※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもの髪の毛が育ちにくい原因は食事や遺伝が関係している可能性があります。心配なら医師に相談してください。

うちの子、髪の毛が全然周りの子より生えないです😅

一歳になっても前髪はないし、やっと上に逆立ってるところです。

周りの同年代の子はもう伸びてるうえに、最近生まれた赤ちゃんの方が剛毛なきがします💦

これは食生活等に原因があるのでしょうか?うちの子は全く離乳食を飲まず、ほぼ母乳なので....それとも遺伝ですか??

全然生えてないね〜と言われすぎて心配になります(^^;;

コメント

ソラ

関係ないですよー!
大丈夫、そのうち生えますから!

  • りん

    りん

    そうですよね!いつかは生えるはず...
    と待ち続けてはや一年😂
    早くお揃いの髪型とかしたいです〜笑

    • 9月12日
こっちゃんまま

姪っ子が生まれた時ツルツルでした!

やっとショートカットくらいの長さになるまで3年でした笑

  • りん

    りん

    髪の毛伸びるの遅い子もいますよね!安心しました😌
    きっと私の周りの子供達が伸びるの早いんですね笑

    • 9月12日
  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    生まれた時少ない子の方が
    フサフサになるっていいますし笑

    • 9月12日
りん

次男2歳半ですがまだまだ前髪短いです笑
一歳の時なんか、ほぼ髪なかったです笑

  • りん

    りん

    長男さんは髪の毛ありましたか?😅
    やっぱりその子その子で違うんですかね〜🤔

    • 9月12日
  • りん

    りん

    ないですよ笑
    けど、次男よりは多少ありました笑

    • 9月12日
  • りん

    りん

    遺伝とかもやはり関係あるんですかね😅
    私も小さい頃はハゲてましたし笑
    娘ほどではありませんが😂

    • 9月12日
  • りん

    りん

    私も少なめでした笑
    でも剛毛よりはいいかなと笑

    • 9月12日
tama

息子なんて2歳過ぎたのにまだ薄毛君です(笑)
髪切ろうと思ってハサミを入れた瞬間、そこだけ髪がないー!ってなります(笑)
髪の毛が細い&薄毛君なので、ずっとボーズみたいな感じです(笑)

  • りん

    りん

    髪の毛が細いと薄いのだと本当にハゲに見えますよね😂
    うちの子もそのダブルなので、光に照らされると余計にハゲて見えます笑
    それほど細くて柔らかい髪なんだ...☺️と思うようにしていますが笑

    • 9月12日
ゆめ

上の子ずっと薄くてちょこんと結べるようになったの2歳半とかでしたが下の子は生まれたときから黒々としていてほんと個人差だと思います