※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
妊娠・出産

高血圧で入院した方、安産だった方いますか?不安で寝れません。高血圧になったら下がらないのかな。実母も心配しているので余計不安です。

高血圧で入院した方いますか??
高血圧と言われ入院まで言われ不安です。
実母も心配心配と口に出して言うので
余計心配で不安です。
高血圧で入院まで言われたけど
安産だったよー!って方いますか?
不安で寝れません。
高血圧になったら下がらないのかな。

コメント

バルタン星人

高血圧で上の子の時に入院しました!次の日に産まれましたが、安産でしたよ!

ぽん

高血圧で健診日に即入院させられました😅
結局促進剤使っても陣痛来なかったためそのまま1ヶ月近く管理入院しましたが最後は再度促進剤で元気な子を出産しました☺️

友達も高血圧のため予定日1ヶ月前で緊急帝王切開でしたが問題なかったみたいです😆

私の場合は入院して管理してもらってた方が絶対良かったです‼️
自宅だと何かあっても対応出来ないので病院ならすぐ異変気づいてもらえるので不安でしたが入院して良かったと思ってます😄
母も心配だけど病院で見ててもらえるなら大丈夫だね!って感じでした☺️笑

👶🏼💓

高血圧で入院しました!
一日様子見で次の日誘発しようねって言われてて次の日誘発する前に産まれました😇
出産する時180くらいまで上がったけど超安産でしたよ✨✨
産後はすぐ血圧元に戻りましたし!
不安にならなくて大丈夫ですよ👍
元気な子産んでください☺️

たま

むくみも蛋白も出てないけど
37週の健診で急に130台になってしまったので
翌日から入院して
バルーンと促進剤2日で38週1日で産みました。

入院中も血圧145になり、
帝王切開に切り替えかもしれないからと 2日目は朝、昼御飯抜きでした💦

でもその後落ち着き、促進剤でいけて、

160越えたら帝王切開といわれてましたが
分娩台でお産になったら159まであがり、ギリギリ分娩できました。

血圧高すぎると母体に聞けんがおよぶと書いてますよね💦

三人目にしてはじめての促進剤はつらすぎたけど
母子ともに元気でしたよ。

ぶどうぱん

高血圧で即入院→1週間後緊急帝王切開でした。
血圧次第で経膣分娩か帝王切開になるのでは?と思います。
私も管理入院してましたけど、促進剤打ち始める前日に血圧が下がらなくなり、「下からは無理、カイザーで」って話してるのを聞きました…「ドラマでみた!やっぱりカイザーって言うんだ🤣」って心の中でテンション上がったのを思い出しました笑

いわゆる高血圧症候群ですよね?
妊娠が終わらないと血圧は下がらないかと💦
他の方もおっしゃるように、管理してもらってた方が安心です。様子みるとか自己判断なんて怖くて出来ないです😱
でももうすぐ会えますね🥰

※暗い中でのスマホいじりは、血圧上げますよ⚠️