※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかどん
子育て・グッズ

左乳に大きなしこりがあり、マッサージで悪化。痛みで眠れず、授乳も難しい。明日の診察までどうすればいいでしょうか?

左乳だけ、2/3をしめるほどの大っきなカチカチの岩のようなしこりが出来てしまいました😭
温めてマッサージしたほうがいいのかと思ってしまい、お風呂の時、熱湯でマッサージしてしまい、あとから調べたらあまり良くないことを知りました。
明日、マッサージに行く予定ですが、診察が午後でして、、、

搾乳しても、いつもは出てたのにあまり出ず、赤ちゃんが寝てるときは時間を決めて起こして授乳してます。

今も痛くて眠れないのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はる

とりあえず冷やして揉みしだきます!(笑)痛いですね😭😭😭😭旦那さんは寝てますか?

• ゆうかどん

ゆうかどん

やはり揉んだほうがいいのですね!めちゃくちゃ痛いです😭旦那は寝る前に、たくさんマッサージ手伝ってくれたのですが、私が痛すぎてストップかけてしまいました💦そして、今寝てます。

• 9月12日
  • はる

はる

私は旦那に揉んでもらってました!泣いても辞めてくれないので、ちょうど良かったです😂お子さん飲んでくれなそうですか?私なら起こして飲ませちゃうかも😂

• 9月12日
  • ゆうかどん

ゆうかどん

泣いても辞めなかったのですね!はるさんも、旦那さんも凄いです😂私はすぐ辞めてもらいました💦
    今日に限って良く寝てますが、起こして飲ませてみます!

• 9月12日
  • はる

はる

ドSなのかなんなのか😂😂
    結果助かるんですけど😂👌🏻
    そうしてください😆

• 9月12日
  • ゆうかどん

ゆうかどん

本当すごいです😂
    遅い時間に返信ありがとうございます!!頑張ります!

• 9月12日
ミク

冷やしてください!!

お子さんが飲んでくれるのが1番ですが、難しいなら軽く搾るのも1つの手です!!

• ゆうかどん

ゆうかどん

キャベツで冷やしたのですが、すぐ温かくなってたので、保冷剤使おうと思います!!
    頑張って搾り出したいと思います😭😭

• 9月12日
  • ミク

ミク

頑張ってください!!!
    私もなりかけた時は痛くて少しずつしか出来ませんでした💧

• 9月12日
  • ゆうかどん

ゆうかどん

少しずつでも搾乳できたのすごいです😭私も起こして授乳して、搾乳も少しずつ頑張ります!!!

• 9月12日
  • ゆうかどん

ゆうかどん

遅い時間に返信してくれてありがとうございます!!

• 9月12日
ママリ

揺らすといいと助産師さんにいわれました!

• ゆうかどん

ゆうかどん

毎日軽く揺らして予防しようと思います(^^)ありがとうございます😊

• 9月23日