※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

破水したけれど陣痛が来ないし、子宮口もまだ1.5センチしか開いていない状況。促進剤が必要か心配。同じ経験の方、その後すぐ陣痛が来たか、促進剤を使用したか教えてください。

破水しましたー!
でも陣痛来なそうだし赤ちゃんまだ上の方って言われたし、昨日の検診では子宮口1.5センチしか開いてないって言われたし…
促進剤になっちゃうのかな😭

何も兆候なかったのに破水した方、そのあとすぐ陣痛きましたか?( •︠ˍ•︡ )
それとも促進剤打ちましたか😭?

コメント

かに

上の子は破水からでした!
そのあとは助産師に子宮口がまだ開いてないだの言われましたが、2時間後に陣痛が来て5時間後に生まれました笑

  • ☆

    えー!そんな早くにですか😱😱😱😱
    心の準備できてないですよー😭笑
    5時間後に生まれてるなんていい子ですね♡笑

    • 9月12日
ママリ

私も異変は破水からでした!
私の場合着いたら破水か確認を行って、
子宮口が☆さんと同じように1.5しか開いてなかったのでバルーン入れました🎈💦
その後まさに促進剤を使って産みましたよ☺️

  • ☆

    ジョロジョロ破水してるのに寝ましょう!って言って放置されてます(;-;)笑

    促進剤痛かったですか😱?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    えーっ!
    菌が入ってきたらよくないから促進剤使いましょって感じだったんですが
    先生の考え方によって微妙に違ってくるのかもしれないですね💦

    私は錠剤の促進剤をはじめ使ったんですけど4錠を1時間ごとに飲むはずが1錠目で効きすぎちゃって点滴に切り替えました💊💦
    でも苦しむ時間も短く済んだと思えばよかったのかな?
    促進剤よりもバルーンを入れる時の方が痛かったです💦

    • 9月12日
  • ☆

    夜中だからか1度も先生見てませんね🤔笑
    菌の予防かなにか飲み薬は飲まされました!

    たしかに微弱陣痛とかそういったのが無い分いいのかな😭
    どういうやり方でいくのかもわからないから余計に怖いです(;-;)

    • 9月12日
しーたん

頭が触れるくらいおりてきてると言われた次の日に破水し4時間後に陣痛、このときはまだ子宮口1センチ。そこから13時間後くらいに産まれました😄
産まれる1時間前くらいに陣痛の間隔が空いてしまい促進剤は使いました!

  • ☆

    陣痛きても子宮口開かないと生まれないですもんね(;-;)
    促進剤使う方が痛いと聞くのでビビりまくりです(;-;)

    • 9月12日
  • しーたん

    しーたん

    促進剤使ってからの陣痛はヤバかったです💦でも私はそこから早かったです☺️

    • 9月12日
  • ☆

    やっぱり時間短縮?になると思えば頑張れるのかな😣笑
    ドキドキしますね😭

    • 9月12日
  • しーたん

    しーたん

    ドキドキですよね💦
    でももうすぐ会えるのですね☺️
    頑張ってくださいね!応援してます😊

    • 9月12日
  • ☆

    ありがとうございます!♡
    頑張ります♡

    • 9月12日
はんぶんお月さま

夕方に破水して入院、翌朝までに陣痛こなかったら促進剤と言われてて、ギリギリ翌朝9時頃に陣痛がきました!
上の子が微弱陣痛からの促進剤だったので、できれば自然に陣痛きてくれー!と眠れぬ夜を過ごしました😅
陣痛きますように!!🙏

  • ☆

    やっぱり促進剤の方が痛かったりしますか( ´•௰•`)?

    • 9月12日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    1人目は20時間微弱陣痛で苦しんだ後の促進剤だったのでもうヘロヘロで、あーなんかすごい波が来た…って感じでした😅
    2人目の方がお産の進みが早く、あれ?こんなに痛かったっけ?って思うくらい痛かったです😭

    • 9月12日
  • ☆

    陣痛来る前に帝王切開になっちゃいました😭

    • 9月12日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    そうなんですね!
    ご出産おめでとうございます!!✨
    帝王切開は術後が大変と聞くのでお体休めてくださいね😌

    • 9月12日
しりママ

私は予定日前日の朝におしるし、昼前に破水し入院、明日までに陣痛来なかったら朝6時頃から促進剤って言われ、同意書?的なのも書きました!
お昼ご飯食べてからは微弱陣痛?なのかお腹は痛かったけど助産師さんにはまだまだと言われ昼過ぎに子宮口見てまだだねぇと言われ放置され、翌日2時頃に子宮口見て大分開いたねぇと言われその次の陣痛がめちゃめちゃ痛くてまた助産師さんきて子宮口確認したら分娩台行こうと言われましたw
助産師さんには急に進みが早くてビックリって言われましたw

  • しりママ

    しりママ


    書き忘れすいません🙇‍♀️
    なので、促進剤は使いませんでした!

    • 9月12日
  • ☆

    促進剤使わなくても進みが早く行くこともあるんですね♡
    私もできればそうなって欲しいですね🥺

    • 9月12日
なな

私も一昨日内診の後そのまま病院で破水して入院でした☺️
次の日まで陣痛なかったら促進剤と言われていました!
破水してから軽めの痛みはあったものの無くなったり間隔バラバラに痛んだりの繰り返しでした!
でも破水から11時間後くらいには本格的な陣痛きて翌日の朝に出産になりました👶🏻

  • ☆

    軽い痛みものいので逆に破水してるのに大丈夫なのか不安になります(;-;)
    私も朝には陣痛くるのかな😣

    • 9月12日
  • なな

    なな

    毎食後に感染予防の薬飲んで採血も最初にしました!!私も破水したからトイレとか行っちゃだめなのかなって最初は思ったんですけど、全然してても問題なかったですしした方が進み早かったです☺️
    ちなみに私も☆さんと同じ、38週での出産でした🥰
    もうすぐ会えますね!!!👶🏻

    • 9月12日
  • ☆

    陣痛来る前に帝王切開になっちゃいました😢

    • 9月12日
たま

朝高位破水で
夕方陣痛開始、夜中にうまれましたよ

  • ☆

    明日のお昼までには陣痛来ればいいなって感じですね😣

    • 9月12日
  • たま

    たま

    陣痛こなかったら促進剤といわれドキドキしてましたよ

    • 9月12日
  • ☆

    私も言われましたー(;-;)

    • 9月12日
  • たま

    たま

    下にコメントしちゃいました

    • 9月12日
たま

三女で促進剤経験しましたが
いやですよね 泣

陣痛きますように!!!

  • ☆

    普通に陣痛くるより痛いって聞いたので促進剤怖いです(;-;)

    • 9月12日
  • たま

    たま

    一気に最後の一時間に、まとめてく陣痛きたかんじでしたね

    • 9月12日
  • ☆

    陣痛来る前に帝王切開になっちゃいました😭

    • 9月12日
ハッピー

私は5.30に、破水
6.30病院到着
8.30本格的に陣痛始まる
11.30分娩室
14.56産まれる
こんな感じでした😂✨

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

なんの前触れもなく、1人目は早朝の破水からでした。24時間以内に陣痛がなければ促進剤ね、と言われていましたが、夜になって陣痛が来て5時間半で生まれました!

Rmama

破水して病院ついて内診されたらすぐ陣痛始まりました\( ¨̮ )/

子宮口はそんな開いてなかったですが、破水して9時間で産まれました!