※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

ワンオペで子育てが大変で、断乳を考えています。断乳の仕方を教えてください。

はぁーーーーー。
やっと寝た。。
ワンオペキツすぎる…
そして今から結婚式準備…
第一子なせいか音や光に敏感ですぐ起きちゃう…
そしてばぁばやパパなら抱っこで寝るのに私はおっぱいでしか寝てくれない…

やっぱ断乳しようかな…
ワンオペの日が精神的につらい

断乳の仕方を教えてください。

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
私は両乳首に絆創膏を貼って断乳しました。
痛い痛いと子供には言ってました。それが効いたみたいで辞める事できました!
最初の夜は泣いてましたが。。
私の親もその方法でやってたみたいです😂😂

• .

.

絆創膏とか怖い絵を描くって効果的みたいですね✨
    結局一日中おっぱいを飲んでいないとダメな息子なので諦めてあげちゃってます、、笑

• 9月20日
まいまい

夜から始めるといいかもしれませんね!

ワンオペとのことで状況的には少し難しいかもしれませんが、旦那様のお休みの前日か何かにお願いして
夜何度起きてもおっぱいを断固としてあげず寝かしつけを旦那様に任せると数日耐えれば朝まで寝ます!

のちにおっぱい忘れます(笑)

よければ、やってみてください!

• .

.

旦那はそういうことに関しては非協力的なので頼めないんです、、
    けど!
    10月に友達の結婚式が地方であるので旦那の実家に2日間預けるので、そのタイミングで断乳しようと思っています✨

• 9月20日