※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

離乳食をしっかり食べている赤ちゃんが夜中に起きて大泣きするので、夜中の授乳をやめたい。哺乳瓶も拒否される。夜中の断乳方法を教えてください。

離乳食もしっかり食べてるので夜中断乳をしたいです!
今はまだ2回ほど起きて
起きる度に大泣きなので、添い乳して寝かせてます。

夜中断乳方法を教えてください!😭
哺乳瓶は吸ってくれなくて😣

コメント

みひろ

回答にならずすいません。
うちも一緒なんで。
離乳食しっかり食べて日中は授乳回数も減ったのですが夜泣きなのか毎日覚醒と同時に大泣きで仕方なくおっぱいあげるてます。
断乳心みましたが二時間泣きっぱなしであげてしまいました。
でも自分の中のルールで2回までで四時間あけるって決めてますが。

こじろう

9ヶ月で断乳しました!
うちは3食+寝る前にフォロミ少しだけ飲ませて寝かせる→夜中は麦茶をストローマグで飲ませて抱っこトントンで寝かせる→を2回して朝を迎えました!

夜間断乳された方の記事に朝5時くらいからは授乳すると書いてあったので、その通りにさせてもらいました😊

上記のを2日続けると泣き方がマシになってきて、1週間くらいで夜中起きても麦茶飲んだらコテンと寝るようになりました!

hiromama

うちの子は…自然に夜中寝るようになっていつのまにかおっぱい飲まなくなりましたw

まだまだ、おっぱいあげていいと思いますよ‼️離乳食あげてても、母乳は欲しがるだけあげて問題ないはずなので!
ママとしては…つらいかもしれないですけど💦
そのうち食べる量が増えてきたりすれば自然と離れていくかと…

方向は違うかも知れませんが、3歳?だったかな?でもミルク飲んでるお子さんも全然いるみたいですからね(≧з≦)