※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきちょこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子で食物アレルギーはなし。半熟卵のタマゴサンド心配。アレルギーが出ていないが、半熟卵はいつからあげるべきか悩んでいます。

1歳5ヶ月の男の子です。
食物アレルギーは、今のところありません。

半熟卵って、いつ頃からあげていますか?
同じ月齢位の方、もうあげていますか?

実は、先ほどテレビで、某コンビニのタマゴサンドには、半熟卵が混ぜられていると聞き、驚きました(;゜0゜)
今までに少しですが、コンビニのタマゴサンドをあげていたので、心配になっています。

アレルギーが出ていないので、平気かとは思いますが、もう少し大きくなるまであげない方がいいのか、それとももうすぐ1歳6ヶ月になるので、平気なのか…(^^;
ネットの情報もいろいろなので、みなさんの様子を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

3歳まではしっかり熱を通した方が良いと思います😣💦
ちなみに免疫機能や消化器官が大人と同等になるのが10歳みたいですよ👀💡

• みきちょこ

みきちょこ

回答ありがとうございます。
    3歳が理想的でしたが、隠れて(隠し味?)に入っていたので、気を付けないとなぁと思いました。

• 9月12日

なにも出てないなら大丈夫ですよ

かな

何も出ていないなら大丈夫だと思いますけどまだ半熟は早いかな(>_<;)

熱をしっかり通したやつがいいと思います!!

• みきちょこ

みきちょこ

何でもなくて良かったです!
    隠し味など、何が入っているか分からないので、気を付けようと思います。

• 9月12日
みかん

離乳食本で1歳半〜2歳くらいから半熟でも大丈夫と書いてました💦
私は頻繁ではないですがお店の半熟オムライスとか取り分けで少しあげてます。
色んな見解はあるでしょうが、うちは特に問題なさそうです😅

• みきちょこ

みきちょこ

離乳食本の情報、ありがたいです!
    外食のオムライスや親子丼は、卵が半熟で気になりますよね。
    もうすぐ1歳半になるので、体調の良いときは、取り分けで少しあげてみたいと思います。

• 9月12日
mel

ダメって言われる方も多いと思いますが、1歳3ヶ月くらいに温泉たまごを一口たべさせてみたり、アレルギーは大丈夫でした。
今では温泉卵かけご飯が大好物で食べてます。
アレルギーなしなら大丈夫だと思いますよ!

• みきちょこ

みきちょこ

アレルギー心配になっちゃいますよね。
    あげている方がいらっしゃってほっとしました。
    半熟卵の美味しさが分かるなんて、かわいいですね♪

• 9月12日
Lani

あげる機会がらなかったのであげたことないですが、アレルギーないので、機会があれればあげると思います☺️
私自身食べないものなので、進んで買ったりはしないですが😅

• みきちょこ

みきちょこ

なかなかあげる機会ないですよね。まさか、市販のタマゴサンドに隠れて入っているとは思ってなかったです。
    新鮮な物ならそろそろ平気そうなので、機会を見てあげてみたいと思います。

• 9月12日
ビスコ

離乳食教室で、生魚と生卵はできるだけ3歳から、早くても2歳半からと言われたのでまだあげてません。

アレルギーがなければもう食べても大丈夫でしょうし、生卵アレルギーがあれば症状出るでしょうし、こればっかりは食べてみないと大丈夫かどうか分からないですよね😂

• みきちょこ

みきちょこ

離乳食教室なんてあるのですね!いろいろなお子さんいるので、なかなか一律に○歳から平気!と言えなさそうですよね。

隠れて入っていた半熟卵が平気だったので、機会を見つけて、少しずつあげてみたいと思います。

• 9月12日