※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amnos
妊娠・出産

帝王切開後、頭痛や肩こり、首痛がひどくなりました。同じ経験の方いますか?原因と治療期間を教えてください。

帝王切開で出産した方に聞きたいです!
帝王切開して4日目になりました。
急に頭痛と肩こり、首痛がひどくなりました。
みなさんもなったことありますか??
これはなぜなるのですか??
いつ治りますかね??
授乳したいのにほんと辛いです(T ^ T)

コメント

つぅママ 

私も一人目帝王切開です。
おそらくですが、傷口をかばって無意識に前かがみになってたり、授乳の姿勢なども関係していると思います。
まだ入院中ですよね❔
助産師さんに聞くのが一番だと思いますが💠

さぉ♡

私も今7ヵ月になった
息子帝王切開でした。
術後震えはなかったですか?

私はまだ術後、手術室にいたときから寒かったのか体が震えて
シバリング?って先生たちは
言っていましたが
そのおかげで首は寝違えた痛みと肩こり酷かったです。

頭痛は麻酔のせいじゃないですか?
元々頭痛持ちではないですが
私も頭痛感じました。

頭痛は麻酔を抜いたら収まり
肩こりはしばらく続くと思います( ´•д•` )💦

さな1436

私も5日前に帝王切開で二人目を出産しました。
私も頭痛や腰痛などありますよ。
やっぱり麻酔をしたっていうのもあるでしょうし、お腹の傷が痛むので余計なところに力が入ってしまったりするんでしょうね。
痛み止めはもらってますか?
もらってれば痛いときに飲むなどして、和らげてくださいね。
そうすれば、授乳も落ち着いて出来ますからね😌

aoaya 

私我慢できる痛みだったし、頭痛などもなかったので参考にはなりませんが、助産師さんが痛みに強い人みたいだねって驚かれました。
痛み止め言ったらくれるから助産師さんに相談したらいいですよ!

Rady♡

私も帝王切開で肩こり、首、腰痛ひどいです( ; ; )頭痛も毎日で慢性化してます( ; ; )