※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

妊娠中から栄養に気を使っていたが、最近は食事に気を配らず、魚を摂取していないことに気づき、将来の影響を心配しています。子供は母乳と粉ミルクで育てています。アドバイスをお願いします。

妊娠中から産後1ヶ月ほどは食事の栄養について結構気にしてたんですが、里帰りが終わり自宅に帰るとお昼は1人なのでお米とチャンジャなどで済ませることが多くなり、今ではほとんど栄養面を気にしてないことに気づきました。今6ヶ月なのですが離乳食も始まったので余計に気が抜けてしまい、カップ麺や買い物を食べたり夜ご飯は野菜中心ですが、魚をほとんど摂取していません。ダメなのはわかってますがなかなか大変で😓昔から父が釣り好きでその魚は好んで食べますがスーパーの魚はやっぱり比べてしまって好きではないです。鯖缶をたまに食べるくらいです。
子供は1日1度の粉ミルクであとは母乳です。
将来に影響が出ないか心配になってきてしまいました😭
自分が行けないことはわかってます。
中傷ではくアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

たた

魚って肉より高いし、ぜんぜん積極的に食べないですよ〜!

1日トータルの栄養バランスで見て、大丈夫だったら大丈夫じゃないでしょうか?

アドバイスにすらなってないですが、私は料理は得意ではないしそこに割ける余裕もないので、1日3食なにか食べてたらセーフってくらいのゆるさです😂

• みかん🍊

みかん🍊

ほんと魚高いです😭
    始めていた時びっくりしました笑
    それが昼まで寝てることが多いので朝食べないことが多くて😓
    ダメですよね〜😭
    これからは気にしすぎず3色食べれるように心がけます😂

• 9月12日
  • たた

たた

お昼まで寝れるのうらやましいです😭
    うちは息子が6時ごろに起きるので、、😱

ま、無理せず食べれる時にしっかり食べましょ

• 9月12日
  • みかん🍊

みかん🍊

はやい!😳
    ほんとに子供のペースに振り回されますよね😂
    うちの子はありがたいことに夜は10時頃寝て朝は起こさなければお昼すぎても寝てます😂
    本当は良くないですよね笑
    頑張ります😭💪

• 9月12日
  • たた

たた

うちは今後のためにも夜は20時には寝かせてます。早いと19時に寝てる時もあります😂
    だから朝も早いんだと思います。

それでも長時間寝れるのうらやましいです😂(笑)

• 9月12日
  • みかん🍊

みかん🍊

羨ましいです!
    早くねかそうとすればするほど遊びたがるので😂
    ないものねだりですね😂
    お互い頑張りましょ💪💪💪

• 9月12日
さやか

チャンジャ笑いました!美味しいですよね〜💓

私も栄養面気になってました!今は手軽にとれるサプリが沢山売ってるので(西松屋にも売ってます✨)それを飲んでみてはどうでしょう!

母乳あげてると鉄分が不足して私はむずむず脚になってしまいました…ほんとなる前に飲んどけばよかったと後悔です。
なので鉄分のサプリとDHAの入ったサプリを飲んでいます⸜(* ॑ ॑* )⸝

体調崩してから後悔することもあるので元気なうちに手軽なものから栄養取れたらいいですね(´・ ・`)❤❤いつもお疲れ様です!

• みかん🍊

みかん🍊

産後、生もの食べれるようになってからドハマリしてしまって😂
    そんなのがあるのですか!✨
    早速買ってみます🎶
    むずむず脚私もです😂
    ありがとうございます😭✩.*˚

• 9月12日
  • さやか

さやか

鉄分のやつは医薬品のファイチ
    というやつです!飲み始めてしばらくはむずむず脚治らないと思いますが鉄がある程度体にたまってきたらなおりましたよ!
    しんどい身体でむずむず脚はまじで勘弁ですよね🤣💦

• 9月12日
  • みかん🍊

みかん🍊

ファイチ聞いたことある気がします!
    薬局ですね!✨
    ほんとに寝れなくてしんどいです😂
    ありがとうございます🥰

• 9月12日