※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぷぷ
お仕事

初出勤のメイクに悩んでいます。お魚屋さんなので控えめがいいか、社会人マナーとして必要か考え中。くまや赤み、ニキビ隠し、眉毛、リップは必要?

今日?明日?初出勤なのですが、メイクはどうしたらいいか悩んでいます!

スーパーのお魚屋さんなのですが、化粧はしない方がいいかなぁと考えてみたり、社会人のマナーとしてした方がいいのかな…とか。
もちろん遊びに行く時のようなバチこりメイク決めていくつもりは無いですが、くま、赤み、ニキビ隠し、眉毛、リップくらいはした方がいいですよね?

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

食べ物扱うとなると、香水やネイルが厳しそうですね。
るぷぷさんの言われてるメーク程度で良いと思います!
私もそれぐらいで行くと思います👍

deleted user

普通にナチュラルメイクして、マスクokならします😆

ちょん

私はレジやサービスカウンター業務でしたが、基本的に食品を扱うのでナチュラルメイクでした。

鮮魚の方は年配の方が多かったので、軽くファンデーションとアイブロウをしてただけでした🤔

参考にならないかもしれませんが、最低限のお化粧をして出勤し、周りの方を観察して調整するのが一番無難だと思います😂

あとは部門の主任だったり、店長に聞くと良いかもしれませんね😊

ふなママ

接客業なので、ナチュラルメイクで良いと思いますよ。

かおる

飲食店のホールですが
ファンデと眉毛、アイラインのみです☺
やっぱり食品扱うので、そのくらいです☺
あとは、マスクNGなので
薄いピンクベージュぐらいの
具合悪くなさそうな(笑)色味ぐらいはしてます☺
最低限で良いかと☺⤴

ぽちの助

スーパーの鮮魚で働いてましたが、魚を捌いてると水とか飛んでくるので、薄めのがいいです(´・∀・`)
あと、マスクは必ずするので、ファンデ落ちます(笑)

るぷぷ

皆さんコメントありがとうございます\(^^)/
眉毛だけしていったらだいぶ浮いたので明日は眉毛めちゃくちゃ薄く書いていこうと思いまふ笑笑