※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

愚痴です。産後1ヶ月ちょっとですが、旦那は仕事帰りにスロットや会社の…

愚痴です。

産後1ヶ月ちょっとですが、旦那は仕事帰りにスロットや会社の付き合いと言って飲みに行くことが多いです。下の子が小さいのでまとまった睡眠が取れず辛いこと、上の子と下の子を一気に寝かしつけるのはかなり至難の業なので、寝かしつけのところだけでも手伝ってほしいことを伝えました。

そしたら「まわりの嫁は旦那を遊びに出している。毎回連絡してるのは俺だけだ。お前は理解がなさすぎる。そもそも育休中だろ?それ忘れんな。」など、色々言われました。

休日は家事は手伝ってくれますが、好きなだけ寝て、昼寝や夕寝をして、疲れているからとケータイばかりいじって話しかけても機嫌が悪い旦那。
仕事の付き合いは理解するけど、限度がある。睡眠時間が圧倒的に足りてない中、自由に睡眠や遊びをされるとやっぱりイライラする。など伝えたけど、
「お前の仕事だろ。俺を巻き込むな。なんでお前の睡眠不足を俺が保証しなくちゃいけないんだ。自分で解決しろ」のような事を言われました。

もう悲しすぎて言い返す元気も涙も出てこない…
できた嫁じゃないのか〜それ言われちゃったら次から全部OKするしかないじゃん。まわりの嫁は笑顔で旦那を送り出してるそうです…すごい。
ただ助けてほしいだけなのに、なんかもう疲れたー

男の人ってみんなこんなもんでしょうか?
世の中の嫁は旦那を毎回笑顔で送り出してるのでしょうか?
わがままだと言われ…わがままなのかな〜

コメント

meee

はい?って感じですね。笑
何言ってるのか理解できないです

まず お前の仕事じゃねーよ
じゃお前は父親じゃないのか?親って何か知ってるか?働けばいいのか?そんなん誰だっでできるんだよ。

って話です。
何を言ってるのかちんぷんかんぷんですね旦那さん😂?
だったら子供なんか最初から
作るなよって話です

  • あおい

    あおい

    ほんとそうですよね😔
    罵られすぎてあたしが変なのかと思いましたが、旦那の言ってる事おかしいですよね😨

    • 9月12日
まる

信じられない。。読んだだけで悲しくなります...。
育休中、家事はこちらの仕事だとしても、育児は二人でやるべきことですよね。なぜそこまで他人事なのか...。

まわりの嫁がどうとかじゃなくて、ひなたさんがいま辛いのをなぜ助けようと思ってくれないのでしょうかね。家族なのに。
というか「まわりの嫁」って具体的に誰のことなんでしょう。1、2人のことを大多数のように都合よく言ってるだけな気もします。

二人育児はじまったばかりで、上の子のケア、赤ちゃんのお世話、本当に大変ですよね。もし可能だったら実家に帰るなどして休む時間をとってくださいね。

わがままじゃないです。母親もただの人間ですから本当に無理しすぎずに周りに頼ってくださいね。心からお疲れ様ですとお伝えしたいです。

  • あおい

    あおい

    会社の人たちの嫁だと言ってます💦
    本当に想像以上に2人育児は大変ですが、子どもはとても可愛く基本的には一人で全てやってるつもりでした。
    ただ寝かしつけだけ助けて欲しかった…まるさんが言ってくれたように、一番の理解者であってほしい人に、しんどい時に突き放されたことが一番辛いです。
    ありがとうございます、コメント読んでいて泣いてしまいました😢

    • 9月12日
ゆき

すげー言い分ですね🤭

産後1ヶ月ですよね、まだまだ体全然回復してないですよね、なんか聞いてるだけでキレそうです(笑)

世の中の嫁がどうかは分かりませんが、私は笑顔で送り出したりなんかしないですよ👌

ましてや産後1ヶ月。あり得ないです。親になれてないんですね。。

身体無理されませんように、、😓

  • あおい

    あおい

    私以外の人が怒ってくれると、間違ってないんだとホッとします😢
    ほんとうに幼い2人の子のパパって事を忘れないでほしいです💦

    • 9月12日
deleted user

そんなこと言われたらもう一緒に暮らしたくありません🤷‍♀️
私なら早急に実家に帰りますね、何も言わず。

旦那さんの周りのお嫁さんたちはは笑顔で飲み会送り出すなんて、凄いですね🤷‍♀️
私なんて子供風呂に入れなきゃ飲み会行かせてませんよ笑

2歳と生後1ヶ月、、、
大変な時期ですよね💦
ご実家は頼れない感じですか??
頼れるなら少し休ませてもらえればいいのですが😭

  • あおい

    あおい

    なんのための夫婦なのかわかりませんよね💦
    旦那さんお風呂入れてから飲み会行くんですね、えらい😳✨
    実母はよく助けてくれるのでありがたいです!
    もう旦那は諦めます…😭

    • 9月12日
チョコ

二人の子供なのに人ごとのような言い方ですね。
読んでてムカついてきました。(人様のご主人にむかってすみません💦)
育休中を忘れんな、お前の仕事、巻き込むななどの発言はありえません。
だから何???って感じです💢
一人目のお子さんの時はどうだったんですか?

ひなたさんわがままじゃないですよ!
笑顔で送り出す嫁なんてごく一部だと思います。。

  • あおい

    あおい

    怒ってくださってありがとうございます😭✨
    共働きで長男を育てている間は家事も育児も本当によくやってくれてました!飲み会もほとんど断り、2人で協力して家事育児をしていて、2人目妊娠時に入院したときも旦那1人で長男のこと、家のこと本当に頑張ってくれて感謝しています。
    旦那の言い分は「お前は今育休中」この一点のみのようです😨育休中の母親は睡眠不足は当たり前らしいです…

    • 9月13日
  • チョコ

    チョコ

    出産前はすごく協力的だったのに育休に入った途端、全部母親がやるべきって思ってらっしゃるんでしょうかね💦
    やればできる旦那さんなのに。。😓
    助けてもらえる人に甘えて無理なさらず体調気をつけて下さい😌💓

    • 9月13日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます😭💕
    あれから旦那は家にいないと思うようにしました!笑
    たまに早く帰ってくる人、手伝ってもらえたらラッキー!
    そうでもしないと、自分の精神がもちません😨

    • 9月18日
  • チョコ

    チョコ

    気持ち切り替えて頑張ってらっしゃるんですね!!
    まだまだ産後のお身体も労わりながら過ごして下さい😌
    わたしは一人育児ですが、お互いボチボチ頑張りましょうね✨✨

    • 9月19日
りん

育児は2人の仕事ですよー…

私がひなたさんのところに行ってお手伝いしたいくらい、なんか悲しくなりました…😭😭

疲れてたら、ケータイいじったり好きなだけ寝たりしていいって、そういう考えなんですよね?
じゃ、ひなたさんも、家事しないで寝れる時寝てダラダラしましょ!疲れてるから仕方ないですよ!
逆にひなたさんが旦那さんの睡眠時間を保証する必要もないですし!
期待するだけ無駄ですよ!

自由に遊ばせてくれる嫁、家事育児全部してくれる嫁が欲しいなら、他を当たれ!って言ってやってください!

フラフラ遊んでても、家が整ってて子供が元気で過ごせてるのは誰のおかげ?
服や食事のことを考えずに仕事に専念できるのは誰のおかげ?
よく考えてほしいものです。

  • あおい

    あおい

    ご心配ありがとうございます😭
    俺は仕事してて、あたしは育休中だから当たり前らしいです…
    家事出来なかったりすると、お前の力量はそこまでってことだと小バカにされるので結局意意地でやってます😂💦
    ほんと理想高すぎて他当たってほしい…
    旦那に期待するのやめます😢

    • 9月13日
ゆゆゆ

子供の世話をするために育休を取るわけで消して楽するために休んでるわけじゃないからですね笑

なにを勘違いされてるのか分かりませんけど、だったら育休明けて働き始めたらどうなるのですか?
私は仕事も子育ても家事もしてるって言ったらなんだか違う気がしません?
逆に働かないといけないあなたの給料に問題アリじゃない?って言ってやりますよ笑
男はそこを勘違いされてる方多いと思います。育休は休みではなく育児に集中できるための休みですからね。むしろ育児をしてる間は休みではなく育児です。年中無休の24時間仕事ですから旦那さんより育児をしているお母さんの方が凄いと私は思います。

  • あおい

    あおい

    子供のための休みで、あなたの世話をするための休みじゃない!と言ってやりました😂

    それがまた…旦那は共働きの時は家事育児全て協力的で、なんでも器用に効率よくこなせてしまうんです😨だから強く言い返せないってのもありますが…
    今は育休中だから全てあたしの仕事って考えみたいです😭

    世の中のお母さんたちはほんとにすごい!休みなく働き続けてみんな頑張ってる!誰かに認めて欲しくなります😔

    • 9月13日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    尚更できるなら
    そんな言い方しなくてもー😭

    私も昨日2人目を
    帝王切開で出産しました!
    1人目の時は毎週の如く
    釣りに行く旦那.......
    2人目生まれたら絶対出来なくなるし
    私が妊娠中ほぼ仲良しを
    断っていたので
    そのストレス発散でもあると
    言い訳していたので
    これからは一切許さないつもりです笑

    • 9月13日
  • あおい

    あおい

    ご出産おめでとうございます✨💕お身体大丈夫ですか?私も2人目帝王切開だったので、大変さがよくわかります😭💦

    なんで男の人って自分のストレスの話しかしないんですかね?女はストレスフリーだと思ってるのかな?笑

    2人育児ほんとに大変だと思いますが、無理なさらず…💦お互いがんばりましょう😊✨

    • 9月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ありがとうございます☺️
    後陣痛というので
    1日うなされました🤣
    手術の痛さを気にしていたので
    お腹抜い終わる頃には
    収縮の痛みが凄くて....‪‪笑

    やっぱり母性本能というか
    子育ての大変さとかは
    女の人特有の感情だし
    分からない大変さなんですよ😩
    そうじゃないと
    説明しようがないですよね😂

    • 9月18日