※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
お金・保険

給料30万で6万の賃貸は妥当でしょうか?支出は車ローン、保険、返済、携帯代があります。食費などの支出は不明で、2人目の出産を控えています。

給料30万で6万円の賃貸って妥当ですか?

そのほかの支払いは

車ローン27000円 あと一年4ヶ月です
保険3万円
返済3万円
携帯20000円

が、あります💦

食費日用品等でどのくらい使ってるのか全く分からないのですが、完ミで2人目の出産を一月に控えています。

コメント

みみ

駐車場込みでその値段ですか?
安いと思いますよ。

• チー

チー

安いですよね👍
    敷地内駐車場って書いてあってお金取られるのか分からないですが、3LDKで 築年数は古いんですがリノベーションされて綺麗で一目ぼれです😭

• 9月11日
ママリ🔰

その他の支払いが多めなので私だったら5万以下にするかもです。

• チー

チー

やっぱ支払い多すぎますよね😭

• 9月11日
syak

住んでる地域と間取りにもよりますが安い方ですよ!
我が家もアパートに住んでるときは2LDKで家賃7万+駐車場2台分でした。

• チー

チー

まさかまさかの3LDKでこの値段です。
    駅徒歩3分で 大阪神戸のアクセスも15分以内なのでめちゃくちゃ条件はいいんですよね🤣

• 9月11日
ママになりたい!(29)

本に書いてあったのですが家賃は手取りの25パーセントが理想なので全然低いです!でも、車のローンと返済が3万円ある分、6万は超えない方がいいかと思いますよ😊
“覚えておきたい!お金と節約の基本88”という名の本おススメです!

• ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

ちょっと前の古い本なので、売ってなかったらすみません🙏💦

• 9月11日
  • チー

チー

わ!ありがとうございます😊
    分かりやすいですね!!

• 9月11日
なつ🐶🐶

逆にそれ以上の家賃はキツイかなと…
妥当ではないでしょうか😌

mii.mama★

手取り40弱で8.3万に住んでますが、もう少し安いところに住めばよかったと思ってます😞💦私も一目惚れで入居しましたが、支出を見直した時に家賃が無駄だと本当に思います!うちも6万ぐらいに住みたいです!

なな

その他が多いのできつく見えますが、
賃貸自体は妥当だと思います😊

我が家なら3万程ですが貯金出来そうな感じです(^^)✨

ただ、保険は見直したほうが良いと思いますよ!