※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じような状況の方、気持ちの切り替え方のアドバイスがいただきたいで…

同じような状況の方、気持ちの切り替え方のアドバイスがいただきたいです。

長女が小学校に入学するタイミングで、
今いる県(私の実家の近く住み)から
旦那の実家がある県に引っ越します。

県同士は電車で4〜5時間。
飛行機でも3時間程かかります。

結婚を決意する前に、
旦那は私にいずれ義実家の方に住むことになると思う。と言われていました。
旦那の家は自営業をしており、跡を継ぎます。
私はその時、旦那と結婚したかったので了承しました。

子供が二人生まれて、
私の気持ちは
実家の両親と離れたくないということばかりです。
私は一人っ子で、両親には私しか子供がいないし
もちろん孫も二人だけです。

甘ったれたことを言っているのはわかっていて
婚前に、引っ越す時期は定かではなかったが了承したこともあるし仕方ないことなのだとも理解しています。

ただ(;_;)両親の近くで子供を育てたい、、
ふとした時に実家に孫を見せに行ったり
運動会や行事にも気軽にきて欲しい、、
もうここ三年くらいモヤモヤで
地に足がついていなくて
今を楽しもう!!!!!という気持ちになれないです。

どういう風に気持ちを切り替えて持って行ったら
前向きになれると思いますか?😣💦

コメント