※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完母で育てています。離乳食は3回食で、授乳回数は1日2〜3回。乳首が痛くて困っています。卒乳は1歳を目指して考えています。アドバイスや経験談を教えてください。

現在9ヶ月の男の子を完母で育てています。

離乳食を3回食にしてから1回で180g〜200gほど食べて水分補給は麦茶がほとんどです。
授乳回数は1日2回〜3回ほどですが、やはりこれだと少ないでしょうか😰

歯も前歯が上下2本ずつ(合計4本)生えているので授乳のたびに乳首が痛いです。
何度も切れてしまっています…😱
ミルクや哺乳瓶が大丈夫なようならそれであげたいんですけど…まだ試せていないです。

みなさん、お子さんが卒乳されたのは何ヶ月頃ですか??
一応、11月には仕事復帰予定なので1歳を目処に卒乳または断乳を考えてます。
その際のアドバイスや経験談もあれば教えてくださいm(_ _;)m

コメント

たくあん

それだけ食べていれば、夜間断乳からはじめていいと思います!
うちは10ヶ月で夜間断乳、1歳1か月で卒乳でした。
それでも200gも食べてなかったです。
おっぱいの執着ひどく、2歳まで覚悟してましたがあっさり卒乳でした。
そのあとご飯よく食べるようになったし、水もよく飲んでます。
そこまで辛いなら、思い切って断乳してみてください😅

• ちたたぷ

ちたたぷ

コメントありがとうございます!
    なるほど、早速夜間断乳から始めていきます!
    授乳回数が少なくなれば自然と卒乳するという形になるんでしょうか🙄??
    それともこればかりは個人差ですかね…

• 9月11日
  • たくあん

たくあん

回数は今は多くも少なくもなく、これから少しずつなくせるところなくして減らしていけばいいと思います☺️

• 9月12日

麦茶をのんでるマグとかで
ミルクかフォロミをあげたらいいのでは?
おやつの時間にフォロミとかで補給してあげたらいいと思います。
おっぱいの回数はそんなもん!順調に卒乳できそうな気がします!

• ちたたぷ

ちたたぷ

コメントありがとうございます!
    たしかに、その手がありましたね😅
    このままうまい具合に卒乳まで持っていけたらいいなと思ってます!

• 9月11日