※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

娘が突発性発疹かどうか心配です。明日の朝病院受診が良いでしょうか?午前中の診察しかないため、パート後に小児科受診も考えています。

突発性発疹だと思ったら、受診は急いだ方が良いでしょうか?

2歳7ヶ月の娘です。
土曜夕方から発熱、昨日夜まで38度超えたり下がったりしてました。
アデノやインフルエンザは陰性。川崎病疑いもありましたが、今日やっと熱が下がり、こども園にも明日から行っても良いと病院受診時に言われました。

しかし、今日夕食後から、顔、お腹、背中に赤いぶつぶつが出てきました。

これは突発性発疹でしょうか?

明日の朝病院受診した方が良いでしょうか?

今かかってるのは医療センターのため、午前中のみ診察です。パートですが三日間休んだため、明日はできれば出社したく、そんなに急がないようであれば、パート後に近所の小児科を受診でも大丈夫そうでしょうか?

明日は念のためこども園はもう一日休んで、パートの間は私の母に預かってもらう予定です。

コメント

omochichan

もし突発疹なら急がなくて大丈夫ですよ😊私は受診さえしなかったです!

• あんず

あんず

本当ですか!育児書見てたら家で安静にしてたら良い…みたいな記載ありましたし、自然に治るかな?と思い聞いてみました。安心しました。コメントありがとうございます☺️

• 9月11日
ゆう

突発性発疹は、熱が高いわりに比較的元気じゃないですか?特効薬などないのと、熱が下がってるのであれば、明日でも大丈夫だと思います!

• あんず

あんず

突発性発疹だとお薬ないんですね。様子見て元気そうであれば明日の午後受診したいと思います!コメントありがとうございました☺️

• 9月11日
ひーこ1011

突発ならば、発疹が出た時点で治療は終了と言われました。
薬も出ず、発疹が引くまで待つしかないです。

受診の必要は特にないと先生から言われましたが、私は突発という確定が欲しかったので敢えて小児科に連れて行ってました(笑)
パート終わってから近くの小児科でも良いと思いますよ☆

• あんず

あんず

発疹が出たら終了なんですか!!お薬もないのであれば治まるの待つしかないんですね。
    初めてなので…私も突発性発疹という確定欲しいです💦
    明日の朝の様子見て、ひどくなってなさそうなら夕方の受診にしたいと思います!コメントありがとうございました😊

• 9月11日