※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうタソ
お金・保険

130万以上稼ぐ方がいいでしょうか?130未満だと幼稚園預かりに困ります。給与額やアドバイスをお願いします。

扶養内で働いてる方で130万以上かせいでいる方に質問です

やはり130万を少しでも超えるなら150以上稼ぐ感じの方がいいのでしょうか
また年間どれくらい貰っているのかなどおしえてください

130未満で働きたかったのですがそれだと月120時間に満たず息子の幼稚園が短時間預かりになって困ってしまいます。

アドバイスお願いします(;_;)

コメント

ママリ

130万以上になるならだいたい155万以上稼ぐのが損じゃないボーダーですよ!

  • ゆうタソ

    ゆうタソ

    ホームページでみちけたんですが
    これより3万おおいだけで損しないようになるんでしょうか(;_;)??

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    150万なら社会保険料がかかってるので、130万以内に抑えて扶養入ってるよりそんな金額ってことです。
    それを上回るのが155のラインです!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    上の表で言うと、129万よりは損しないってことです!
    155万だと手取り125万くらいになると思います!ざっくりの計算ですけどね!

    • 9月11日
安田

旦那様は社保加入ですか?

奥様のパート先では社保に加入できるのですか??

旦那様が社保で、奥様は社保加入出来ないとなると、
129万なら保険料なし=手取りほぼ変わらない
131万なら国保=手取り100万程度
となり、かなり勿体ないと思います。

奥様が社保に加入できるなら、手取りは129万までよりは少なくなりますが、将来の年金など考えるとそこまで損ではないかなと思います。

  • ゆうタソ

    ゆうタソ

    旦那わ社会保険にわはいってなく保険わ国保です!!

    この場合130万超えちゃうと勿体ないかんじなりますかね??

    • 9月11日
  • 安田

    安田


    旦那さん社保じゃないなら、健康保険の扶養の考え方は無いので、奥様がいくら稼いでも稼がなくても健康保険料、年金発生してるので
    130万は気にしなくて大丈夫ですよ☺

    • 9月11日
  • ゆうタソ

    ゆうタソ

    そーなんですか!??
    旦那の保険の扶養から外れるので保険料がすごく高くなったりしませんか(;_;)???
    国保って高いイメージがあるんですが(゜Д゜)

    • 9月11日
  • 安田

    安田


    国保は扶養はないので、奥様分の年金は収入0 でも130でも同じだけかかります。
    保険料は、収入に応じてなので、129と131で大きく変わるわけじゃないですよー。

    • 9月11日
  • ゆうタソ

    ゆうタソ

    そーなんですね!!
    じゃー稼げば稼ぐほどプラスってかんじでしょうか!??

    • 9月11日
  • 安田

    安田

    そうですね☺

    • 9月11日
  • ゆうタソ

    ゆうタソ

    旦那わ国保だけど
    もし自分の会社が社会保険入らないといけないとかだとまた話しが変わりますよね???
    いろいろ質問してしまいすみません(;_;)

    • 9月11日
ペコ

旦那様が国保なら奥様は130万超えてご自身の会社で社会保険に加入できれば今よりもお得になりますよ!

  • ゆうタソ

    ゆうタソ

    そーなんですね(゜Д゜)
    教えて頂きありがとうございます(;_;)

    • 9月12日