※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が具合悪い時、親が寝不足になるのは仕方ない。離婚後、子供が病気で大変だった。兄夫婦の姪っ子が具合悪いが、嫁が休むことなく寝不足。家族に頼られるが、疲れている。

子供が 具合悪い時、 親が寝不足になったりするのって
仕方ないことだと思う。
私は 離婚してから子供が体調崩した時
お風呂にも入れない、パジャマに着替えることも
できないくらいでした。けど 親も仕事、誰も
代わりにみてくれる人なんていない、
寝れないのは当たり前。

私達は実家に泊まったらと言われ 泊まることもある。
それがたまたま今日だった。

兄夫婦のところは 兄が協力的とゆうか 嫁に
甘いとゆうか... 姪っ子がRS診断。
まだ熱が出たり下がったりして咳も出てるのに
嫁が3日くらいの間 あんま寝てないからってだけで
実家に 具合悪い姪っ子を泊まらせて。
嫁さんを寝かせてあげるんだ。

嫁さんがちょっとでも体調悪いと容赦なく
姪っ子の保育園の送り迎え頼まれる。

私が母に頼まれて姪っ子に座薬いれた。
それほど熱がでてるのに。
嫁さんにも 熱また出ましたって連絡したけど。

保育園は明日まだ無理かぁーの一言。
母親として どうかと思うけど...
明日の朝 兄が夜勤帰りに迎えにくるそうで。
兄が夜勤で1人だと面倒みるの大変だから
実家に預けるなんて前もよくあった。

私と子供が実家にいるからというのも
もちろん 理由だけど それだけでじゃなくて、
具合悪い子供を うつる可能性がある所に
1人 預けてまで休みたいのかなとか。
ママ パパってゆってるのに かわいそうだなとか。

仮にもうちの実家は ばあちゃんが退院したばかりの
病み上がりだし 知らないわけじゃないのに。

頼れるものは頼ろうってことなのか?


コメント

deleted user

なんかお兄さんお嫁さんの尻にひかれて家事育児ほとんどやってあげてそうw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完全にひかれてますよ😥
    本当 甘すぎます💦

    • 9月11日
リナ

頼れるところがあるのは良い事ですし
旦那さんも素敵だとは思いますが
姪っ子さんを預けるのではなく
家で誰かに見てもらいながら
お嫁さんが自分の実家に行くなり
漫喫なり休めるところ行くなり
するのが一番良いですよね。。
しかもRSなのに、、
そして連絡した時の反応😂
我慢するのもダメだと思うし
限界まですり減らしてしんどい思い
する前にどこかしらに
ヘルプを出すのは良い事ですが
なんかズレてますよね、、
旦那さんもまずは自分で
なんとかする方向に持っていければ
良いんですけどね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、何も1人預けて しかも具合悪い 熱ある子を.... 夜中も泣くし 母は 預かるといつも 抱っこして座ってしかねれません💦

    もちろん 何でもない時なら 少しくらいいいかもですが けっこうな頻度でしたので ちょっと どうなの...と思いました😂

    • 9月11日
ゆめまま

うちは未婚シングルですが、息子たちが体調崩したら。外に出さないのは当たり前で、ねれないのも当たり前。全く同じ考えです。
ただアールエスの子を外に出して実家に連れて行くのはどうかと。。
保育園も、RS診断なら医師の登園許可証ないと確か無理ですよね。。明日も無理かーではなく、医者に完治したかどうかかいてもらいにいくことはわかってるんですかね。。
そして嫁が体調わるいからって、旦那さんがお迎え行かず、なぜみにおんさんが?って思いましたし。座薬入れるのも普通は、親です。。頼れるものは頼るのはいいとはおもいます。ですが頼りすぎです。。
我が子のこと愛してないのか、ネグレクトなのかうたがいます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感して頂けて 嬉しいです。
    園によるかもですが、大抵は許可証ないとダメですよね⁇

    たまに 何でもない時なら まだいいけど、頼りすぎだよなと 思いました💦 兄は 姪っ子とそれよりも嫁のことを甘やかしている気がしてなりません💧

    • 9月11日
あーこ

RSがしっかり治ってから、それまで看病で寝れてないので少しお願いします…なら理解出来ますけどねー。

病気の子供を人任せにしてまで自分の睡眠時間が大事ってことですかね?
ママのこと求めてるのに…可哀想です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かわいそうですよね。
    夜も 夜泣きで起きたりして..
    治ってもないのに 自分優先しないでほしいです..

    • 9月12日
deleted user

普通、旦那の家には申し訳なくて預けれないですよね💦
図々しいですね、お嫁さん…。
しかも、子どもが体調悪い時には側にいて状態見ときたいですけどね…。
他の家族にうつしたらとか考えないのかな?💦
確かに寝不足でお嫁さんが倒れたら大変だろうけど、それなら子どもだけじゃなくてお嫁さんも一緒に泊まりつつ少し休めばいいのにって思いました💦
それか、お嫁さん側の実家が近いならそっちに預けなよって…。
私もシングルで自分か子どもが体調崩した時は親が泊まって良いよって言ってくれますが、親もまだ働いてるからうつしたら大変だし病気の時は基本付きっきり•寝不足が当たり前なので本当にしんどくて無理って時以外はお泊りしてないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ、泊まらせるなら自分もきたらいいと思うんです。 うちの親も働いてて、うちは 泊まりなよと言われ 孫も可愛いし とのことで頻度が多いのですが、もちろん任せてなんていません。

    • 9月12日
N

うちも図々しい甘えまくりの嫁がいるので(私は実家にはいませんが)お気持ちとてもよく分かります。
お兄さんもその嫁さんも、周り見えてないんだと思います。
見てくれて当然と思ってますよね。
それではお母さんやみにおんさんに負担がかかるばかりですよ😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産の時も 兄は 自分の嫁だけが大変かのように周りに接していて 疲れました。
    子供を預ける頻度も多ければ 釣りに行きたいけど 年齢制限があるからとゆう理由で預けたり。 ちょっと 甘すぎますよね。

    • 9月12日