※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

息子との関係に悩んでいます。一時保育を利用するか検討中。他に方法はありますか?

つわりで横になって過ごす毎日です。
育休中に妊娠が判った為、家で過ごしています。

ここ最近、息子をあまり構ってあげられないせいか、横になっていると髪を引っ張ったりお腹に乗ってきたりします。

やめて、だめ、と伝えても言葉は理解しているはずなのに無視します。

この間まで大好きだった息子が、イヤイヤ期にも入り始めたのか、悪さばかり、ワガママばかり、意地悪ばかりで正直可愛くないと思い始めてしまいます。

そんな自分も嫌になり、お互いの為に、一時保育を利用しようか検討しています。
ただ、お金もかかりますし、病気をもらってきたら、ただでさえつわりでしんどいのに看病しないといけなくなると思うと躊躇ってしまいます。

何かいい方法はありませんか?
おもちゃは新しいものを与えても一時的ですし、アニメなどにはあまり興味がないみたいでテレビ見せっぱなしも意味がないです。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

まさに同じ状況です🙊
本当にしんどいですよね🥺💦
一日が長いです(笑)

うちは意外とシールブックとか絵本とか付録付きのベビーブックが長持ちするので、
テレビに飽きたらこれです!!
もうあとは、つわりが少し軽い時に公園とかお散歩に行かせます😅
無理な時はバルコニーで水遊びもさせてます。

• mama

mama

妊娠週数も上の子の月齢も近いですね🥺✨

シールブックは家にあるんですが与えたことなかったので、明日早速やらせてみます✨
    やっぱりしんどいからと横になってばかりじゃなくて出れる時は外に連れ出してあげないとだめですよね😅
    もう少し自分に喝入れて、動こうと思います😂✨

ありがとうございました😊💓

• 9月11日
ちょこっと

なんか懐かしいなぁって思ってコメントしました。
私も本当に同じ事で悩んでいたので。今は上の子2歳なり、下の子4ヶ月にもうすぐなる所ですが、ようやく可愛く思えてきたみたいで、下の子にぎゅーしたり、ちゅーしたりしています。それでも少し赤ちゃん返りはありますが、大丈夫です!ちゃんとだんだん分かってきます😊
悪阻でかなり酷く辛かったので、私もテレビ一日中見せてしまった時もありました。レトルトのご飯に任せた時もありました。でもそんなのしょうがない!!その時だけですよ😌産まれて落ち着いたらまた時間作ってあげれます。
どうか身体大事にして下さいね。

• mama

mama

皆さん同じ悩みを抱えるんですね😣
    私だけじゃないんだと少し安心しました😂

妊娠中はイライラするものだと思いながらも息子を可愛がってあげられないことで自己嫌悪に陥ったりして涙を流す毎日です😢

優しいお言葉、ありがとうございました😭💓

• 9月11日
  • ちょこっと

ちょこっと

分かります分かります!
    自分の子供は本当に愛してるのに、ホルモンバランスのせいで本当に頭と身体が一緒に動いてくれないというか、ほんとに大変だと思います。
    全部ホルモンバランスのせいにして、今は出来る事少しだけで良いと思います。きっと息子さんも分かってはいてくれているはずですよ😌がんばりましょ

• 9月11日
  • mama

mama

ありがとうございます😭
    そうですよね、きっと全部ホルモンバランスのせいですよね😢✨
    明日からも頑張ります。
    ありがとうございます😭😭

• 9月11日