※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
妊娠・出産

妊娠中に溶けたラップを食べてしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠17週です。食事の時に電子レンジを使用して温めたのですが、ラップに油がついていたようで、ラップが溶けてしまっていました。破けたのかな?と思って食べていたのですが、どうもそうではなく、溶けてしまったようです。途中で捨てたのですが、少しはお腹の中に入ってしまったと思います…。溶けたラップがついた食物を食べる事で赤ちゃんに何か影響はないでしょうか?心配でたまりません…。

コメント

るるる

少量であれば問題ないと思いますよ!
うちの子この間ラップ少し食べちゃいましたがなんともなかったです!

• ゆんこ

ゆんこ

普通は問題無いようなんですが、胎児になにか悪影響が無いか、すごく気になってしまって…。回答ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ

私も同じ事ありました
とっても心配ですよね、、
でも少量であれば問題ないそうです!(先生談)
それよりもその事を考えすぎる事の方が赤ちゃんに悪影響なので、思い切って忘れましょ(^^♪

• ゆんこ

ゆんこ

すごく後悔しています…。心配で仕方なく、質問させて頂きました。一円玉くらいの大きさかな、という感じです。来週検診なので、勿論先生に質問するつもりなのですが、それまで気にしない方が良いですかね?回答ありがとうございます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちとってもわかりますよ
    私も検診で先生から話を聞くまでとっても心配でした。
    ラップはそもそも母体で消化されずに排出されるので、赤ちゃんに影響しようが、無いよ〜と先生は笑ってました、、

来週の検診までゆんこさんが悩むほうが赤ちゃんに影響あると思います(;_;)
    先生や看護師さんに直接聞いたら安心できると思うので、明日電話してみるのもありだと思いますよ!

• 9月11日
  • ゆんこ

ゆんこ

返信遅くなりましたが、今日、かかりつけ医では無いのですが、お医者さんに聞いて、まゆさんと同じ事を言ってもらい、すごく安心しました😀昨晩、回答を読んで気持ちを落ち着ける事が出来ました!ありがとうございます😊

• 9月12日
おもっちーず

少しなら気にしなくて良いと思いますよ😊消化されますし!

• ゆんこ

ゆんこ

一円玉くらいの大きさかな、という感じです。普通は問題無いようなんですが、胎児になにか悪影響が無いか、すごく心配になってしまって…。回答ありがとうございます!

• 9月11日