※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

子どもがベビーフードを食べない悩み。手作り離乳食は喜んで食べるけど、外出時や楽したい時に困る。母乳や手作りを好むのは嬉しいが、混合で育てたかった。頑張りたいけど、早くグッスリ寝たい。

離乳食について...
上の子の時もそうだったけど、どうしてうちの子たちはベビーフードを食べてくれないんだー😭
いやね、ベビーフードはべーして、私が作った離乳食をパクパク美味しそうに食べてくれるのはすごく嬉しいし、頑張って作ろう!って思えるんだけどね😁
でも、お出かけの時とか、楽したい時とかあるじゃん⁉︎笑
逆にベビーフードしか食べないなんて子の話も聞くのに、うちはどうもダメらしい。
混合で育てたかったのにミルクも早々に拒否になったし...
母乳や手作り離乳食を好んでくれるのは、本当嬉しいんだけどね😆💦
ざっくりな離乳食でごめんよー
あと数か月頑張るかー!
早く朝までグッスリ寝たいー!

というぼやきでした。笑

コメント

ぴっぴ

うちのこも嫌いです😢
お出かけ用にお弁当のやつ何個か買ったのに、捨てることになりました😭

もううどんとかは食べれるのでいいですが、ベビーフード食べてくれないのも困りますよね😢

• たろすけ

たろすけ

わー!全く同じです!
    私も捨てることに...😭
    本当そうなんですよね、困る時あります💦
    うちは冷凍の離乳食を持って行って、電子レンジ借りたりしています(>_<)

• 9月11日
  • たろすけ

たろすけ

お礼言うの忘れてしまいました💦
    回答ありがとうございます😊

• 9月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あげる人もいないし、もったいないけど捨てるしかない…って感じです💦
    けっこう高いのにー😑

電子レンジって私がよく行くフードコートになくて、地下とかに行かないとないし、面倒で何もないときは味噌汁とごはん頼んだりしてました🤣

• 9月11日
  • たろすけ

たろすけ

自由に使えるレンジがない時は、自分のご飯を買うお店で「離乳食温めお願い出来ませんか?」って聞いたこと何度かありますよ😊
    どのお店も意外と好意的に応じてくれました✨

お味噌汁とご飯わかります😁!
    冷ます&薄めるために水入れたり。笑

• 9月12日
はな

すごいですー!!うちの子は手間をかければかけるほどママの手作りを食べてくれません😂ベビーフード様様です🙏🙏きっとママの愛情たっぷりのご飯が美味しくて大好きなんですね!💓

• たろすけ

たろすけ

回答ありがとうございます😊
    そう言ってもらえると嬉しいです(*´꒳`*)
    手抜き離乳食なんですけどね😁💦
    刻み野菜入れたうどんorおじやばっかり。笑
    お粥にシラスのせるだけとか、かつお節混ぜてあげるだけとか。
    離乳食の本とか見るといろんなの載ってるけど、それ見て頑張って作ると食べないんですよねー😂

• 9月12日