※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊娠・出産

つわりが治まり下腹部に痛みを感じています。同じ経験をした方や痛みの見極め方について教えていただける方いますか?

現在7週2日です!

つわりが5週半ばごろから始まり7週入る直前の1週間くらいありました。1週間ほとんどご飯が入らずでしたが7週はいったころからケロッと良くなりました。

つわりの時は体調が悪く気にかけてなかったのか
つわりが治まってから下腹部痛がよく感じられます、、、。痛みは チクチクというかギュッとした感じが 子宮の下の方から始まり 左右が痛みます、、、

恐ろしい結果ばかり想像してしまうここ数日間です😭

つわりにも波があるとは見ましたが 流産だとピタッとつわりが止まるという記事も見たので心配です。

つわりはこんなに簡単に止まってしまったりするのか、
下腹部は常に違和感のような痛み?はあるのでしょうか?

だれか同じような経験をされた方や、痛みの見極め方
を教えてくださる方はいらっしゃいませんか?😣

コメント

みしぇ

昨年初期流産でしたが、悪阻は継続してました。
赤ちゃんを外に出してからピタリと治ったので、ご参考までに。

また痛みですが、私も心配で病院の先生に聞いたところ、継続的な痛み、耐えられない痛み以外は気にしないで大丈夫とのことでした。

私も2日に1回は痛みますが、順調に育ってます。

初期は心配になると思いますが、検診の時に色々聞いてみてください〜

• ちぴまま

ちぴまま

過去のご経験団教えてくださってありがとうございます。

痛みはずっと キリキリした感じであるのですが 耐えられない痛みやまっすぐ座ってられないほどでは無いです😣

現在後妊娠中との事ですね!おめでとうございます🎊

明後日検診なので 心拍確認できたらなと思ってます!ありがとうございます!

• 9月11日
そよかか

息子のとき、つわり9週にピタッとなくなりました💦
今回はもう少し長くて10週には落ちついてきた感じなので、毎回毎回妊娠毎に違いますしあまり気にしなくても大丈夫かと思います😙
今回は6~7週で出血、最近まで毎日腹痛ありましたが産院では子宮の大きくなってく痛みもあるから、我慢できないとか大量出血あったとかじゃなければ特別気にしなくても大丈夫だよと言われました💦

• ちぴまま

ちぴまま

やはり つわりは 人それぞれ 時期もその都度変わっていくものなのですね😣
    私の場合は出血は全くあり線!一日中 なんか痛いな〜くらいな痛みが強いので心配ですが、次の検診まで赤ちゃんと自分を信じて頑張りたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月11日
ねこ

わたしも初期の頃は下腹部の痛みがあり、チクチクしたり左右がギュッとなったりで心配で検診の時に相談して確認してもらったところ、流産とかそういうのではなく子宮が成長するために起こる痛みとの事でした!
横になっても収まらない痛み、継続する痛み、どんどん痛みが増す、出血がある、などの症状はすぐ電話してねとは言われました!
もしちぴままさんも心配でしたら検診の時に相談してみてはいかがでしょうか?😊
何も無ければ無いで安心ですし、あまりに心配なようでしたらかかりつけ医に電話相談するのも有りですよ🙆‍♀️

• ちぴまま

ちぴまま

そうなんですね、、、まだここ数日間で痛みが気になりだしたので 先生に聞けておらず、心配です😣 私もねこさんと、同じ症状だと嬉しいです😔🕊

横向きに寝ると子宮がつっぱった感じで上側が痛くなるので仰向けが1番楽です😫
    そうですね!明日電話して相談してみて 次の検診まで待って平気か聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 9月11日