※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりな
家族・旦那

旦那が胃腸炎になり、病院でお薬をもらい仕事を早退してきました。娘に…

旦那が胃腸炎になり、病院でお薬をもらい仕事を早退してきました。
娘に感染しないように、もちろん部屋は隔離。

「なんか旦那の部屋にぎやかだな。」と思い、ちらっと見たら友達との電話で(スピーカーにして話してました。)秋にある同級生との飲み会の宿の打ち合わせ。

いや・・・自分が今どういう状況か分かってますか?

仕事場に迷惑をかけ、夜の子どもの面倒は私一人でみなきゃいけない。
可愛い孫だから義父母も面倒をみてくれているものの、旦那の自覚の薄さが腹立ちます。
私の感覚おかしいですか?

コメント

ももかっぱ (18)

大人しく寝とけやって感じですねそれ😅
そんなんなら早退してくんな、稼げ😡
って私なら言います😂

• なりな

なりな

で す よ ね !
    友達と電話しているところをみて、「なんで早退してきた?」と思いました。

• 9月11日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

さっさと寝て早く治して
家に金入れろ〜〜😏
ってなります (笑)

冷たく早く寝りんよって
言い放ちます 💭(笑)

• なりな

なりな

私は明日からしばらく旦那への態度が冷たくなりそうです。笑
    何のための早退なのやら・・・。

• 9月11日
柊0803

んー...我が家だったら病床に伏せている状況であれば友達に電話しようが特に気にはしないですね。

病気は病気ですし、ご主人のせいでもないのでそこはもう「家族にうつさなければ」好きにしてくれていいですね。
たまの病気ですし、休んでも仕方ないなと思ってしまいます。

それよりは早く治してねーという感情です。

• なりな

なりな

そうなんですね・・・。
    もう少し気持ちを広く持てるよう頑張ります。

• 9月11日
マーブルチョコ

電話できるなら元気そうだし大丈夫ね、ってなるだけかな

別に移さないなら何しててもいいかな

• なりな

なりな

なるほど。
    私の気持ちの余裕が無かったのかもしれないですね(´・ ・`)

• 9月11日
m

うちもありますー😥💦
熱があって会社休んで、しんどいしんどい言うてるのに、布団に入ってYouTubeやTwitter(笑)(笑)
いやいや、しんどいんやったら寝よーよ。といつも言ってます(笑)

なりなさん間違ってないと思います😋 けど、私も面倒なのでサラッと流して自分のことと子供のことをして自分と子供の時間にしてます🥰♥️

• なりな

なりな

たしかに気にかけるなら子どもとのコミュニケーションに時間をかけたほうがいいかもしれませんね(笑)

• 9月12日