※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

家が散らかっていてストレスを感じているけど、切迫早産のため安静が必要。仕事で疲れているため片付けができず悩んでいる。皆さんはどうしますか?

4日ぶりに帰ってきた家は
空き缶だらけで
洗い物もしてなくて
床も散らかってるし
机も散らかってる

なんか気が休まらんのよな

私が片付けたらいい話やけど
切迫早産でなるべく安静にしとかないとあかんし、

仕事で疲れてるやろうから何にも言えない
でも散らかってるのストレス💦

皆さんならどうしますか??

コメント

2歳児まま🌾

妊娠中+切迫早産でその状態はきついですよね。切迫早産といわれてるならもうほんと安静にしてたほうが良いので奥さんが言って聞かないなら身内から伝えてもらった方が良いと思います。

我が家の夫も一人目妊娠中のとき同じ感じで、里帰り後は悲惨な状態にしてくれてましたよ。そのときは即実家にとんぼ返りし、後日義母に掃除してもらい帰りました💦

• 、

切迫早産になってから2回受診したんですけど、薬飲んで安静にしてるからか子宮頸管伸びてるんですよね。

なので安心してるのもあるかもですね。

悪い人ではなくて、
    私が実家から帰るなら
    洗い物もして机も片付けないとなと言ってくれるのですが、いつでも帰れるように綺麗にしててよって思います😭

もし今赤ちゃん産まれたらどうするの?
    って思っちゃいます。

• 9月11日
ねこ

切迫早産の診断なら★さんが片付けるのは無しです!
旦那さんに言っても片付けてもらえないならお母さん(お義母さん)に頼りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 、

言ったら片付けてくれるんですけど、仕事で疲れてるオーラが出てて言いにくいです。
    全く何もしてないわけではなくて、ゴミの日もしてくれるのですが、、
    やっぱり中途半端で気になってしまいます。

私がきになるレベルでも
    旦那には気にならないレベルみたいで、その価値観の違いですね💦💦

• 9月11日
  • ねこ

ねこ

あー…それは何とも言いづらいですね…
    相手はやってる、ですもんね…
    頭ごなしにワーワーとああしてこうしてとかではなく、ありがとう!助かる!ここももう少しこうして貰えたら助かるんだけど…など感謝を先に伝えてその上でもっとこうしてくれたらいいなってあくまで★さんのお願い♡みたいな感じで頼むのはいかがでしょうか😳

• 9月11日