※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
子育て・グッズ

平日は一人で暇でさみしいです。オススメのおでかけ先はありますか?

暇です。。。

3ヶ月になる娘がいます。
一緒に遊んで、あやして、お世話して、家事して…を毎日繰り返してますが、
旦那さんが仕事をしている平日は話し相手もいなく、
さみしいです。暇…

実家は遠く、近くに家族も友人もほぼいません。。。

オススメのおでかけ先などありますか?💦

今日無性にさみしくなってしまいました💦💦

コメント

ライナー

支援センター近くにないですか?よく行きます☺️

• かばこ

かばこ

支援センターあります。まだ行ったことないんですが、勇気を出して行ってみます!!

• 9月11日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私はお昼寝させがてらイオンモール歩き回ってました!
ベビーカー拒否で抱っこ紐で3時間程歩いたり買い物したりしてました(笑)

• かばこ

かばこ

抱っこ紐で3時間!!😳
    ショッピングセンターぶらぶらするのもいいですね✨

• 9月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

夜中も抱っこ5時間ぶっ通しでしてたので3時間は短い方です(笑)
    試着は出来ないけどアクセサリーや小物のお店とか入ってのんびりしてました(笑)

• 9月11日
  • かばこ

かばこ

5時間😂😂😂すごいです!!
    ぶらぶらお店見て、気分転換してきます✨

• 9月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

気分転換大事なので楽しんで来てください(o^^o)♪

• 9月11日
はぐーーん

私もそうでした!😂笑
テレビに独り言まで言いだした時にはハッとして焦りました(笑)
大人と話がしたい!!と思い買い物いってみたりしましたが、わたしには支援センターが合ってました。

• かばこ

かばこ

独り言増えますよね。久しぶりに姉が遊びに来てくれた時に、独り言多くて大丈夫?て言われました。笑
    支援センター行ってみようと思います!

• 9月11日
  • はぐーーん

はぐーーん

本当増えますよねー😂笑
    私も姉にもう独り言の域超えてるって!と言われたことあります(笑)
    支援センターだとスタッフやママさんとちょこちょこ話せるし他の赤ちゃんにも癒されます♥️
    そんなに話す相手がいなくても大人もいる空間にいるだけで気持ちが全然違いましたよ!
    何ヶ月ですか?かわいいですね!ってやり取りだけでも私には気分転換でした!笑

• 9月11日
  • かばこ

かばこ

独り言の域超えてる😂そうなっちゃいますよね。仕方ないです。笑

なるほど💡ちょっとしたやりとりでもいいから、大人と話したいです。
    支援センター行くの楽しみになってきました👏💕

• 9月11日
ヴィー

支援センターや子育てサロンおすすめです😊😊

同じようなママさんも多くていつも話してます🙌

• かばこ

かばこ

どんなところかわからなくて一回も行ってなかったんですが、今度行ってみます!

• 9月11日
ぽこ

すごく状況が似ててびっくりしました😲
私も転勤族で実家も遠く、身内も友人もいません。
ワンオペ育児で旦那さんは仕事と、休みの日は県外出張行かされて毎日孤独との戦いです😂
子供は可愛いけどひまですよね😭

支援センターやショッピングモールをいくつかまわったりしてます☺️
あと赤ちゃんのミルクの時間に合わせてスタバとかに行って息抜きしてます。

• かばこ

かばこ

旦那さん出張もあるんですね😭ワンオペ大変だし、孤独ですよね。
    赤ちゃんかわいいけど、暇です😂💦早く仕事したいなぁなんて思ったり。

明日スタバ行ってみます!🌝✨

• 9月11日
A🌸MAMA

ほんと暇ですよねー
旦那は帰りが遅く、休みも少ないので基本一人です。
ショッピングモール行って、機嫌よければベビーカーに乗ってもらってお昼寝させたり、ダメなら抱っこ紐でフラフラしたり、最近は支援センターデビューしました!!

• かばこ

かばこ

暇です🙄
    ワンオペ毎日おつかれさまです。🙇‍♀️
    支援センター行ったことなくて緊張するんですが、今の月齢だとどんなことするんですか??お母さんのおしゃべりがメインですか?

• 9月11日
  • A🌸MAMA

A🌸MAMA

あとは何だか孤独ですよね😂
    娘はとても可愛いのですが💦
    私は、週に一回だけねんねの子が行くクラスの日だけ行ってます!
    今日も行ってきたのですが、赤ちゃんオムツだけにして、先生の歌に合わせてベビーマッサージのようなのをしたり、ママさん同士でお話ししたり、今の悩みを聞いてくれました😊
    月齢が近い子がいる日の方が行きやすいかなーと🙂

• 9月11日
  • かばこ

かばこ

孤独です🙃笑

面白そうですね!赤ちゃんにも刺激があって良さそう✨
    月齢近い方がいいですね。支援センターの予定早速チェックしてみます!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 9月11日
Me

その頃はほとんど自宅と近所の散歩くらいでしたが、児童館は気分転換になると思いますよ💓
わたしの行くところは結構年上のママさんたちが多く、深くお話してませんが、話さなくてもそれはそれで楽しいです。
あとは近所に一般に解放してる保育園ないですか?保育園の子たちと遊べたり、イベントがあったり、保育士さんとお話できて、楽しいです。

• かばこ

かばこ

一般開放している保育園があるんですね。知らなかったです👀💡
    調べてみます!、

• 9月11日