※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

島根県松江市の一時保育の保育園でおススメ、やめといたほうがいいなど情報あれば教えて欲しいです🙌🙌

島根県松江市の一時保育の保育園でおススメ、やめといたほうがいいなど情報あれば教えて欲しいです🙌🙌

コメント

maRio❇︎

わたしはつわぶきに預けてます!予約がなかなか取れないと言われますが6月から預け始めて一回も予約取れなかった事はないです!
一時預かりの子は年齢バラバラで1つのクラスとして考える園もありますが、つわぶきは子どもの年齢のクラスに入れてもらえるので同じ年の子と遊べる機会にもなるのでいいなって思います!お昼寝布団も持って行かなくても良いし、連絡ノートも毎回丁寧に書いてくれるのでありがたいです!行くなら私立の園の方が色々充実してる感があります!わたしの周りは公立の預かりしてる人がいますが、給食とか微妙って話を聞きました💦

• はる

はる

返信ありがとうございます😊
    わたしの家の近くは私立の保育園が預かり保育やってるところが多いので、私立になると思います!
    わたし自身が公立の保育園で育ったので私立のイメージがあまりなくどうなのかなと思ってました。
    色々充実してるとのことで安心しました!ありがとうございます。

• 9月11日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

去年保育園決める際に色々見学して思ったりしたところもあったのですが、公立はオムツの持ち帰りするところが多かったりで💦もちろん私立でもお昼寝布団の持参などあるところもありますが😥あと松江市のホームページには預かりやっているって書いてありますが、実際今受け入れは2歳児未満はやっていないってところもあるので事前に電話などした方がいいですよ!

• 9月12日
はる

やはり結構どこもいっぱいみたいですね💦💦
今朝何箇所か保育園電話してるなんとか一箇所みつかりました!!
ありがとうございました🙇‍♂️