※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

四国旅行で子供が寝た後の電気や音について悩んでいます。子供は暗いところで寝るのが好きで、大人も早く寝るべきか考えています。静かに眠るためのアイテムや旅行時の対策を教えてください。

今度四国に家族で旅行に行こうと思ってます。祖父母も一緒に行くため広い部屋を借りましたが子どもが寝たあと電気などさどうしていますか?
仕切りが付いていないので真っ暗にしたら子どもと一緒に家族も早くに寝ることになります。

子どもはいつも8時には寝ます。電気が付いていたり声がすると起きてしまうタイプなのでどうすればいいか悩んでます。
子どもが寝たら9時には大人も一緒に寝るべきでしょうか?

子どもが暗いところで静かに寝るために何かいいアイテムはありませんか?

皆さんは旅行に行く時どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が寝てる場所と一番遠いところの電気だけつけて、薄暗い中で晩酌してます😅
うちは主人と私と娘だけでしか旅行はしたことないので、ごくごく小声で話してますが、祖父母さんも一緒だし話し声で起きてしまうようなら自分は残って、ロビーでくつろいでもらうとかですかね…💦