※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
雑談・つぶやき

以前、私が高熱を出して身体中痛くて本当にしんどい時がありました。で…

以前、私が高熱を出して身体中痛くて本当にしんどい時がありました。
でも親族は近くにいないし、旦那は普段から電話もろくに出ないような人なので、その時は全く役に立たず。つらい中、マスクをして子どもの食事を作り、他の家事もして。。子どもにはうつらなかったのでそれは良かったですが、私が倒れたら元も子もないことを自覚させられました。

子どもには栄養バランスを考えた食事を作って、量もそれなりに食べさせるのに、自分自身の食事は適当にしてから頻繁に体調崩すようになりました。
喉が痛いし、常に扁桃腺に違和感がある感じ。
子どもを産むまでは、風邪なんか年に1回なるかならないかくらい身体は強かったのに。
自分もしっかり食べないとダメですね。
世のお母さん方を尊敬します。お母さん方の中には子どもと自分でダブルで病気になってしまったり、しかも他にもお子さんがいる場合はその子達のお世話にと想像するだけで大変さを感じます。。。
子ども育てるって精神的、肉体的に全力で戦ってる感じですね。

コメント