※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

息子が37.8℃で痙攣のような症状が出た。同様の経験をされた方いますか?

息子が熱生痙攣持ちです。
37℃代で痙攣起こした方おられますか?

今日お昼寝をしなくて、夕方ご飯早めに食べさせたらようやく眠くなったのか、寝室に連れて行ったら目を見開きながら私の方をずーっとみながら少しゔーと行っていたので声をかけたけど反応がなかったので、明るい部屋に移動して何度も声をかけたけど反応がありませんでした。2.3分続きました。
いつもは38度超えたら痙攣を起こすのに今回は37.8℃で痙攣のような感じでした。
こんなことってあるのかなぁとおもいまして。

コメント

𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
娘も痙攣持ちですが37度台で起こした事ありました(´•̥  ̯ •̥`)❗

  • ゆうたん

    ゆうたん

    37℃なんぶでしたか?
    その時いつもの痙攣の状態でしたか?
    震えてないこともあるのでしょうか?😣
    質問ばかりすみません🙏

    • 9月11日
  • 𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    同じくらいでした(´•̥  ̯ •̥`)💋
    その時もいつもと同じような感じでした(*´•ω•`*)…
    なので毎回熱出されるとすごい( ;´Д`)ヒヤヒヤしてます。

    • 9月11日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですね!
    37℃代は稀なんですかね😣
    うちはいつもと違った感じの痙攣でした😂
    ほんとヒヤヒヤしますよね😅
    今日は寝れそうにありません🙏

    • 9月11日
  • 𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    稀なんじゃないですかね(・▽・)💔?
    でも高熱を出して急激に下熱した時にでも
    起こしちゃう事があるって言われた事がありますよ(●´ω`●)
    だから解熱剤は使用しないで下さいって・・・
    その際は一応、病院に行かれたんですか😮💦?

    • 9月11日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですか?
    そんなこと全く言われてなくて、解熱剤ば使用してくださいって感じでした😵
    病院行きましたよぉ〜!
    念のためダイアップ投入されました😣
    次2時半なのに少し寝ちゃいました😱💤

    • 9月12日
  • 𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    えぇ(;=△=)熱性痙攣持ちは解熱剤使用しちゃダメですよ(´•̥  ̯ •̥`)❗
    そうなんですね・・・ダイアップ、時間でだから大変( ゚Å゚)( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ
    娘はダイアップ効かなくていま毎日飲み薬を服用してます(´・ω・`)

    • 9月12日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    解熱剤使っちゃいけないんですか?
    医師からは指示されてなくて結構解熱剤使っちゃってます😫
    ダイアップ効かないとかあるんですか?😳
    それは初めて聞きました!
    薬は飲み薬ですか?

    • 9月12日
  • 𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    はい…医師からそう指示されてますよ(´•̥  ̯ •̥`)❕
    だから解熱剤は処方されないです(*´•ω•`*)…

    私も初めてでした・・・上2人も熱性痙攣持ちなんですが
    娘だけダイアップを使っても薬の効果がきれると
    再び痙攣起こしたり入れて1時間後とかにも起こしたりしてました🐒💔
    6ヶ月くらいの時に初めて熱性痙攣を起こしたんですけど
    そこからかれこれ10回以上は痙攣を起こしてます(・▽・)
    入院も5回くらいはしました...
    飲み薬ですよ‼シロップです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    てんかんの子が飲む薬みたいなんですが
    娘は今のとこてんかんではないみたいです。

    • 9月13日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですかぁ😣
    ママリでもよく解熱剤は使用してないって人見るので、あまり良くないのかなぁと思いながらも医師には使用して良いと言われているので38.5度以上あるときは使用してました😭

    上2人も痙攣もちって大変ですね😣
    血のつながりでだれか痙攣持ってた方いるとかですか?

    うちの子ももぉ5回以上痙攣起こしです😣
    入院は痙攣が起こるたびですか?

    • 9月13日
  • 𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    そうなんですか!(;°ロ°)先生に寄って違うのかな( ´ ` )⚡️

    元旦那と実弟が痙攣持ちでした(・▽・)
    んで息子達も持っていたので末っ子長女が
    1番酷いタイプになってしまいました(´・_・`)

    ありゃ(゜Д゜≡゜Д゜)ダイアップの効果はありますか🐒🌺?
    入院は起こす度にしています。なぜかって・・・
    1度起こして1日の間に何回も起こしてしまうのです。
    だから下熱するまで入院になってました(*´•ω•`*)…

    • 9月14日
ゆうたん

こんにちは!
今日また熱が上がって病院行ってきました!
2回目のダイアップ入れてもらいました!
今日先生に解熱剤使わないひといるんですけどって相談したら、解熱剤使って一旦熱ひいて、また上がった時に痙攣起きるって言う根拠というか、関係ないと言われました😣
なので、起きている時にしんどそうだったりご飯が食べれないとかなら38度でも使っていいよと言われました😃
多分お医者さんによって違うのかもしれないですけどね😂

兄弟でも関係あるんですね😅
うちは誰もなさそうなのになってるって感じです😫
末っ子ちゃん本当に大変そうですね😣
大事に至らないといいですね😫

何度も起きるの初めてききました😭
それって夜中になったりしません?
そんなときってずっと起きてますか?

𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

ありゃ(゜Д゜≡゜Д゜)そうだったんですね(´•̥  ̯ •̥`)💔
気温の変化でですかね。お大事に🙏😷🏥

やっぱ(º∀º*)先生に寄ってなんですね(・▽・)
私、大きい病院で言われました🐒❕
普通に小児科は解熱剤出してきますよ・・・

遺伝であるみたいなのですが、男の子はなりやすいと聞きますよ( ´•ᴗ•ก )💦

私もこんなに頻繁になってたんで
かかりつけの病院で何度も検査してもらったりしてましが
毎回、異常なしで他の大きい病院に紹介状書いてもらい
そこでも検査してもらったりしたらやはり結果は同じで
でも、ダイアップが効かないとの事で飲み薬を始めたんですよ︎❤︎❤︎

初めて起こした時は夜中でした。
横で寝ててなんか、:( ;´꒳`;):ビクビクしてると思って
慌てて起きたら熱性痙攣を起こしてました(*´•ω•`*)…
その1回でしたね、夜中に起こしたのは😮💦

  • ゆうたん

    ゆうたん

    一応私の県では小児科としては産婦人科も併設してる大きな病院なのですが、総合病院ではないって感じです😅
    大きい病院は総合病院ですか?
    セカンドオピニオン行った方がいいんですかね?

    やっぱ男の子って風邪ひきやすいって聞いてたけど弱いですよねぇ😵

    なるほど
    😵
    うちはまだ0歳の時に最初の痙攣起こして検査して以来、してないのでもう一回くらい検査してほしいです😫

    てか夜中ビクビクしてるの良くわかりましたね!すごい😆
    私最近眠さに負けてねてしまう事があって、寝てる時に痙攣してたかもしれないです笑

    • 9月14日
  • 𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

    総合病院ですよ(*´ω`*)🤟
    1度検査をしてもらってからセカンドオピニオン
    考えた方が良いかもしれないですね(´•̥  ̯ •̥`)

    はい…私自身も凄いと思ったし病院の先生も驚いてました😮🍐(笑)
    まだ小さいお子さんが居るみたいなのでしゃーないですよ(●´ω`●)

    • 9月14日