※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

子宮頚がん検診でトリコモナス膣炎と診断され、処方薬をもらった。不妊になる可能性があるか心配。相手にどう伝えるか悩んでいる。

子宮頚がんの検診の時にトリコモナス膣炎と診断されて
膣錠を処方されました。
症状がなく長い間放置してしまっていた可能性があります。彼になんて伝えよう、と悩んだり妊娠を望んでるのですが不妊になってるのかな、ととても心配です。
必ず不妊症になるわけではないのでしょうか?

コメント

ママ

たまに不妊症に繋がる場合があるだけです。
多くの場合治療すれば問題ありません。
パートナーに感染している場合、同時期に治療しなければ意味がないので、必ず伝えて検査してもらってください。

普通に病気の事を詳しく伝えれば問題ないのではないですか?
ひぃさんを処女だと思っていてそこを気に入っていたとかでもなければ、性交渉の経験があれば性感染症の可能性は誰にでもありますから。
病院のパンフレットなどがあればわかりやすいかと思います。
ひぃさんに過失がないとはいえ移してしまった可能性があるには違いないのでまず謝罪はすべきだと思います。

• ママ

ママ

逆に彼から移された可能性もありますが。w

• 9月11日
  • ひぃ

ひぃ

どちらからとゆうのはわからないので私からも謝罪はしようと思います😞
    将来的に不妊になるのかもしれないってゆうのがとても不安になってしまって😭
    細かくアドバイスありがとうございます😞
    詳しくきちんと話してみます😓

• 9月11日
yuu

必ずなるわけじゃないと思います!
私妊娠して性病の検査でトリコモナス引っかかったので😳
いつなったの?!って感じでしたw

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね😖
    いつ感染したとかわからなくて長い間気付かなかったんだとしたら不妊症になるんだと思って不安になってしまって😨
    ありがとうございます😓

• 9月11日