※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

悪阻で食事が摂れず不安です。徐々に食べれるようになるでしょうか?健康な子供が生まれるか心配です。点滴生活で落ち込んでいます。

重症妊娠悪阻で入院してもうすぐ2ヵ月になります。
全く食べれなくなって1ヵ月以上立ちます。水分もほとんどとれません。
いつか悪阻が終わって食べれるようになるのか本当に不安です。
徐々に食べれるようになるのでしょうか??
またこんなに食べれなくて健康な子がうまれてきてくれるのかも不安です。毎日点滴生活でうつうつしているのでマイナス志向になってしまいました。

コメント

west

うー、悲しいですね、辛いですね😭
私も悪阻で入院しましたが、ちょこさんに比べれば短い期間でした💦
でも、ホントに辛かった日々なので、きっとずっと忘れません。。。
でも、産んだら忘れるかな⁉️

今私は19週ですが、朝食後のみ嘔吐があり、でも吐いた直後から一日快適ですし、日中の症状はげっぷ程度のみに治りました。
食事はゆっくりペースで戻りますよ!私もまだ、お肉はちょっとだけ、か食べたくない時もあります。豆腐とかでたんぱく質摂るようにしてます。

一人で夜中起きてしまい吐いたりするとホント無理って思いますよね😭

明るくいなくては、とは言いません!辛ければ助産師さんにも夜中だってグチりましょ😭少しはマシかもしれません。

妊娠と関係ない本や雑誌で気を紛らすのもいいと思います!