

さくら
4ヶ月終わり頃に大人と同じお風呂に入れました!
怖いですよね💦私もそうでした💦

はじめてのママリ
1ヶ月半くらいに、お風呂デビューしました!怖かったですが、赤ちゃんと肌を触れ合わせて一緒にお風呂に入ってみたいなぁと思って。
けど、今も1人で入れなきゃいけない時は、沐浴にしています。怖いので。

ゆき(o^^o)
3ヶ月前日まで、主人に風呂場で受け取って貰いながら続けました。

おジャ魔女
うちは1ヶ月終わるくらいから大人と同じお風呂に入れてました。
1月生まれで…2月寒すぎて💦
沐浴だとなかなか温められないかな?と思い一緒に浸かってました☺

ちょこ
我が家は長男の時は1ヶ月の時に夏で、私達夫婦は湯船に浸からないでシャワーだったためベビーバスで入れてました😊
2〜3ヶ月くらいになってようやく湯船に入れた気がします笑
次男は大きく、1ヶ月の時点でかなり重かったため、すぐに一緒にお風呂に入るようになりました😅
ベビーバスだと手首が耐えられなくて💦
首すわり前で不安定で怖いのだと思いますが、椅子に座り、膝の上で洗うとそんなに怖くないかな?と思います。
ちいさくてふにゃふにゃの赤ちゃんを抱いてお風呂に入れるのも今だけですから、ぜひ抱いて入ってみてください🥰

koumama
ベビーバスがこわれる2ヶ月半ぐらいまで使ってました😂

バタコ
1ヶ月なる数日前から一緒に入ってました!
里帰りから戻ってきたタイミングです!
夫婦共腰痛持ちで負担をかけず沐浴できるスペースがなかったので😅

えりえりえり
1ヶ月検診が終わってオッケーが出て半月くらい沐浴してましたが重くてしんどくなったので1ヶ月半くらいでお風呂に入ってます!

リ
あと3日で3ヶ月ですが、まだ沐浴です🤣
一回一緒に入ったら怖すぎて綺麗に洗ってあげられなくて。ですがそろそろベビーバスに入りきらなくなりそうなのでベビーマット買ってそこの上で洗おうかなーとお待ってます!

ゆず
生後1ヶ月半くらいで里帰り終わって自宅に戻ってから
大人と同じ お風呂に入ってます!

清華
うちは旦那が昼夜間勤務がある職場なので1人の日は3ヶ月くらいまで沐浴してました
一緒のお風呂に初めて入ったのはたぶん2ヶ月ごろだったと思います
3ヶ月で片手で頭を抱えるのがつらくなったので沐浴やめました(笑)
コメント