※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

高温期14日目に少量の出血があり、明日大量に出ると思いますが、生理1日目は明日の出血が1日目と考えていいでしょうか?基礎体温を3か月前からつけ始めていますが、このパターンでいつも迷います。

高温期14日目で 朝に1度 赤い血が ほんの少しでたあと お昼頃も またほんの少しピンクの出血がありました。
おそらく明日 大量に出るとは思うのですが、
この場合、生理1日目は 今日となりますか?
それとも明日大量に出た時が1日目でしょうか?
基礎体温を3か月前からつけはじめましたが
いつもこのパターンで迷います 

コメント

まや

基礎体温は下がりましたか?🤔
基礎体温が低温期に入って、しっかり出血した日が1日目になるかと思います😌

• 華

まだ下がってないですが 明日の朝は下がってるかと思うので 明日が1日目ってことですね😊
    ありがとうございます。

• 9月11日
もな💅🏻

私は大体今日から数えますが、出血量が増えてから1日目と数えるように指示がある病院もあるみたいです。

特に指示がなければ、出血が始まった今日からカウントしていいと思いますよ。

• 華

なるほど💡人それぞれみたいですね😱 
    出血量が極わずかなことがたまに2日続くときもあるので、基礎体温の生理開始がずれると排卵予想もずれてしまうので 結構きにしてました

参考になります ありがとうございます 

• 9月11日