※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
その他の疑問

フリマアプリでの服の発送方法について教えてください💦コスプレ衣装が売…

フリマアプリでの服の発送方法について教えてください💦

コスプレ衣装が売れたのですが、厚みもあって枚数が多いです。

フリフリワンピース
フリフリのエプロン
カチューシャなどの小物類

があります😔
結構シワになりやすい素材かなーと思うので、圧縮袋には入れない方がいいかもしれません。

この場合、普通郵便が1番よさそうでしょうか?

コメント

すず

厚さはどのくらいになりますか??

• みみみ

みみみ

まだ畳んでなかったので、いまササッと畳んで測ってみたら厚みだけで18センチくらいありました💦

• 9月11日
  • すず

すず

18センチもあると普通郵便かゆうパックかヤマトで普通に宅配便ですかね。
    でもも重さがあると高くなるし追跡とかもないのでゆうパックかヤマトで追跡、保証がある方が良いかもしれませんね😄
    ヤマトだと持ち込みで100円引きとかもありますよ😄

• 9月11日
  • みみみ

みみみ

服なので重さはそこまでなんですが、枚数が多いので厚さが思っている以上にありました😅

ヤマトの営業所が近くにないので、ゆうパックで送ろうかなと思います✨
    追跡あった方が安心ですもんね!

• 9月11日
みるくてぃー

(たて)20cm(よこ)25cm(高さ)5cm
の大きさにおさまるなら、宅配便コンパクトにします!専用の箱に入れる感じですが、箱に入れれば小物類も安心なので☺︎

それで入らなければ、ゆうパックかクロネコで送ります!昔は普通郵便が安かったのですが、今は厚さ制限もあるので、かなり軽くて大きい物以外は高くつきます。結局ゆうパックやクロネコ便と変わらない値段になるので、補償ありで売上金から送料も引かれて発送もスムーズなのでそちらが断然おすすめです!

• みみみ

みみみ

フワッと畳んで18センチくらいあったので、高さ5センチ・・・無理かもしれませんね😣ギチギチにしたらいけるんでしょうが、シワになっちゃったら申し訳ないですし💦
    ゆうパックのほうが安いですかね?
    普通郵便でも大きさと重さがあると結構しますよね・・・😅

• 9月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

多少のシワは仕方ないかな?と思います💦
    私ならぐちゃぐちゃに畳まれていない限り気にしません☺︎
    発送のご連絡の時に、たたんで梱包してますのでシワはご了承くださいませって伝えると良いかと思います!
    ゆうパックとクロネコ便はフリマ経由ならお値段同じだったかと思います!
    普通郵便も3cm超えると規格外で高くなる上に補償ないし追跡できないので(>_<)

• 9月11日
  • みみみ

みみみ

発送の際のシワについては記載させていただいてます😊
    こればっかりはしょうがないですよね😅
    ただ、フリッフリなので非常に畳みにくいです・・・(笑)
    お相手の方もそこまで気にしなかったらいいのですが( ´ཫ` )

そうですね〜たしかに普通郵便だと追跡ないし、そこらへんも心配ですね。
    ゆうパックで送ろうと思います😊

• 9月11日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

記載してるなら大丈夫ですよ✨
    それに洗濯してから着るでしょうし、シワはもう仕方ないです!笑
    気になる人は着払いで買ってくださいって思いますwww

それが良いかと思います☺︎

• 9月11日
  • みみみ

みみみ

値引き交渉があって、500円も値引きしたので・・・まぁ大丈夫かなと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月11日
tarapi

梱包して重さが1キロ以内なら定形外郵便が安いです。(10月から値上がりしますが)
それ以上の重さなら、メルカリならメルカリ便、ラクマならラクマパックが安いと思います。
どちらも発送先がどこでも一律料金です。700円〜位です。
私はこう行った場合、圧縮する旨を説明文に載せておいて、許可をもらって二回に分けてクリックポスト(185円)で発送します。

• みみみ

みみみ

2回に分けて発送する手もありますねー!😲
    圧縮してもよかったんですが、なるべくシワにならないほうがいいかなーと思ってゆうパックで送ってしまいました😅
    送料高かったです・・・ラクマパックにすればよかった😣

次回からそうしてみます!✨いい勉強になりました😊たりがとうございます〜!

• 9月12日