※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
妊娠・出産

埼玉県の「にしじまクリニック」での出産経験者に、入院時に持参すべきものや便利なアイテムについて教えて欲しいです。パジャマは病院で用意されるようですが、2〜3枚持参すべきでしょうか?他に必要なものや便利なアイテムがあれば教えて欲しいです。

埼玉県の「にしじまクリニック」で
お産されたことがある方教えてください😭😭

入院する際に、持っていくといいものなど
教えて貰いたいです(´;ω;`)

パジャマは病院で用意して貰えるみたいですが
2.3枚は持ってくべきなのでしょうか?

またほかにこれがあったら、
便利だよなど教えて貰いたいです😭😭💭

コメント

りる

基本は入院セットと産院で用意してくれるもので足りましたが、わたしの時は円座クッションと授乳枕、出産後1日はシャワーを浴びることができなかったので頭皮の匂いがきになる場合にはドライシャンプー、タオルとスキンケア用品、歯磨きセット、紙コップ(外のウォーターサーバーのは何となく嫌だったので…)を持っていきました。
あとショーツも肌が弱かったので合うものを自分で用意しました💦

円座とクッション貸してくれたのかもですが、分からなかったので持ってきましたが活躍してくれました(^^)
パジャマは産院に何枚もあったので悪露で汚れたりした場合は看護師さんに話すと持ってきてくれました‼️

あとは退院時の自分と赤ちゃんの洋服は絶対持ってくるようにとのことで言われました。