※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎で下痢が続き、回復まで時間がかかっています。友人とのランチに悩んでおり、少しでも良くなれば1時間だけ参加したいと考えています。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の娘がウイルス性胃腸炎になりました。今日で5日目ですが、下痢がなかなかよくなりません。整腸剤のみ服用してます。子供の下痢は治るのに時間がかかるようですが、どのくらいで回復しましたか?うんちが出るたびに泣いて機嫌悪くなり大変です。また4日後に友人とランチに連れて行くのですが、行くか悩んでます。下痢が少しずつましになれば1時間だけ参加しようかなとも考えてます。みなさんならどうしますか?

コメント

病院で薬はもらいましたか?

息子は今、手足口病で下痢してましたが、病院で整腸剤をもらいようやく落ち着きました😅

• にゃー

にゃー

病院で整腸剤もらいました。落ち着いてくるんですね!もう少し頑張ってみます。

• 9月11日

退会ユーザー

薬を月曜日にもらい、ようやく下痢から耳たぶの固さになり、💩の回数も減りました😅

まだまだ、支援センターは行きません。

でも、回りのお母さんは風邪引いていても手足口病でも連れてきますけどね😅

• 9月11日
  • にゃー

にゃー

下痢が良くなってよかったですね!支援センターは行きずらいですよね💦
    今回のことがあってからあまり外に出しすぎるのもよくないなぁと思いました😫

• 9月11日
あい

私なら参加しないです💦
外出先でも大変ですし💦

• にゃー

にゃー

そうですよね💦それまでに下痢が治ってくれたら行くか考えます。

• 9月11日