※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuumeee
家族・旦那

洗濯物をしてくれてお昼ご飯も作ってくれてから仕事(遅番)に出かけた旦…

洗濯物をしてくれてお昼ご飯も作ってくれてから仕事(遅番)に出かけた旦那さん。
「仕事終わりに釣りに行きます。〇〇(魚の名前)狙います。」
せっかく感謝してたのに、このメッセージでイライラ😇
その魚別に私好きじゃないよ😇
遅番の時も仕事前に娘をお風呂に入れるし、寝ぐずりもないから夜大変💦って訳ではないですが…。
妊娠中だけど、悪阻も寝づわり&気持ち悪くなると果物欲しくなるくらいで軽いですが…
1か月前にも同じことあって、許しましたが…
職場の人に誘われて断れないようですが…

決定事項の事後報告みたいなメッセージにイラッとしてしまいました😇

普段から家事育児に協力的ですが、お小遣い前借り&職場の人に誘われてゴルフ&釣りに出かける旦那さん…
みなさんなら文句を言う&我慢して送り出す…。
どうされますか😂??

コメント

亜弥

ほんと男ってお気楽でおめでたいですよね。
わたしなら無視ですね。無関心というか。いないものと考える。
でもそれで調子のってエスカレートしてきたら話し合いますね。

• uuumeee

uuumeee

本当にお気楽、独身気分が中々抜けないというか…😩
    1か月前にキレて文句を言ったんですが、最近また調子に乗ってきたのか、「これだけ家事して、娘も手がかからないし大丈夫かも?」と思ってるんだろうなと想像つきます😇
    無視!それも手ですね!
    いないものと考えるならイライラも減りそうです!

• 9月11日
ゆん

あまり家事をしない夫を持ってる私からすると、そこまでしてくれれば仕方ないかなぁ…と思ってしまいます😅
でも出来れば、行っていい?って聞いてくれるスタイルがいいですね😁

• uuumeee

uuumeee

家事育児をしてくれて感謝している反面、少しずつ回数が増えてきてる気もして…😅
    そうですね💡行っていい?って聞いてくれるスタイルだと私もまた違う気がします🤣

• 9月11日

うちの旦那は趣味でバンド組んでるんで、月に1回くらいですが丸一日練習に出掛けます💧
毎日仕事頑張ってくれてるし、子供の面倒見てくれて、土日はご飯作ってくれたりするから1日くらいね😊

…って思うべきなんでしょうが、実際毎回ネチネチ言ってます笑
いつも私にはお風呂までに帰ってきてねって言うくせに、自分は夜中まで帰ってこなかったりして、普通の時はえー😩ですみますが、生理前はガンギレするときもあります🤣

なみ

ありますねー!笑

文句言います!次からお小遣い減らす、と脅します😂
たまにですよね?笑

ただ、旦那さんも全部ダメだと可哀想なので
次から聞いてくれる?
って言います。

子どもが熱出したり(まだ子どもいないですが😂)私が具合悪かったりしたら見てもらいたいから一言聞いてくれると助かるな、みたいなこと言ったことあります。