※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuuuuu
妊娠・出産

明るい髪の毛NGな職場で働いてきたので、出産前にグラデーションカラーに挑戦したいです。ブリーチ必須だと思いますが、すぐに色落ちしますかね?参考までに教えてください♡

出産前にカラーをグラデーションもしくはツートンにした方いらっしゃいますか?
今まで明るい髪の毛がNGな職場で働いてきたので、この機会に画像のような髪型・カラーにしようと思います!
ブリーチ必須だと思うんですが、すぐに落ちちゃいますかね?
参考までにお聞かせ下さい♡

コメント

deleted user

逆に出産を気にグラデーションばっさり切っちゃいました!(笑)
ブリーチ二回して色入れてもらえば結構持ちました!
私は妊娠中に頭皮から薬剤が入るっていわれたので怖くて染められなかったです (笑)

  • suuuuuu

    suuuuuu

    ブリーチを2回なんですね!グラデだったら傷みが気になったら切ればいいかな〜と思ったり( ・ิω・ิ)
    薬剤気になりますよね!私も頭皮にはなるべくつけないで下さいとはお願いしています(笑)

    • 4月10日
A⑅∙˚⋆

ツートーンにしてましたが、月1回のメンテナンスで維持してました😅

  • suuuuuu

    suuuuuu

    やはりメンテナンスは欠かせない感じなんですね!産後はちょっと放置になっちゃいそうですね〜(゜o゜)

    • 4月10日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    放置すると汚〜い感じになっちゃうので、やるなら上手にやってもらわないとです💦

    • 4月10日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    ブリーチしてる部分だけセルフで色入れるとか無謀ですかね…?(・・;)

    • 4月10日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    かなり難しいですよ😅

    • 4月10日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    もう一回検討します!(。>﹏<。)

    • 4月10日
ぴっぴ

1人目の時、画像よりちょっと長めのグラデーションにしました(*^_^*)
ブリーチのみで色入れなかったです!
でも産後ほぼスッピンメガネで髪だけ派手でういてたので、結局落ち着いたころに根元から暗めに染めに行きました( ;∀;)

  • suuuuuu

    suuuuuu

    ブリーチのみでいい感じのカラーになりました?(・∀・)
    根本が気にならないからグラデにしようかと思ったんですが、全体ブリーチ→カラーのほうが楽ですかね?

    • 4月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    毛先が全部ブリーチ、真ん中あたりは細かいハイライトでいい感じになりましたよ★
    今は全体にやや暗めに茶色く染めて、上に書いた感じで毛先とかブリーチでハイライト入れてますが、その方が伸びてもグラデっぽくなるのでプリンは気にならないかもです♡
    本当は色入れた方がきれいですが、私すぐ色落ちちゃってもったいないので(;_;)
    ほんとはピンクとか入れたいです(;_;)(;_;)

    • 4月10日
  • suuuuuu

    suuuuuu

    細かい説明ありがとうございます!真ん中ハイライトでいい感じになりそうですね♡
    やっぱりすぐ落ちちゃいますよねー😩💦特にブリーチ初なんで美容師さんにも落ちるの覚悟でと言われてます(笑)
    でも一年後職場復帰するので、今が好きなカラーに出来るチャンスなんで挑戦したいと思います!(笑)

    • 4月10日
a-pyon

先日カラー行ってきました!
私も産後なかなか染めに行けないのでグラデーションのほうがプリンになっても目立たないかなって思ったのですが、美容師さんに逆に汚い感じになってしまうかもってアドバイスもらいやめました😂
結局全体暗めにして、内側だけブリーチして明るい色を入れるデザインカラーにしてもらいました(^^)
ハーフアップしたら透明感のある明るい色が出てきて気に入ってます!😊

  • suuuuuu

    suuuuuu

    なるほど!そういう方法もありですね♡a-pyonさんは髪の毛長めですか?^^
    今週美容院にいく予定なので、もう一回じっくり相談してみます!(笑)

    • 4月10日
  • a-pyon

    a-pyon

    仕事で制限あったら今のうちにって気持ちすごくわかります!(^^)
    私は画像の方よりやや長めくらいです!
    ショートよりのボブです^o^

    美容師さんがきっと的確なアドバイスしてくださると思いますよ〜✨

    • 4月10日
てぃっち

初めまして☺️
私は長くアパレルをしてきて妊娠を気に退職したのですが、この写真のように綺麗にホワイトよりのベージュにするのならダブルカラーでは抜けませんよ😭?
少なくても一回の美容室では無理です💦
仮に出来たとしてもかなり強い薬使うので髪が死んでしまう可能性がありますよ😭
一応美容学校通っていたので参考になればと、、、💦


私はこの写真をロングにしたような髪色なのですが、実際傷んでケア大変です(枝毛、切れ毛、ドライヤーで乾かない等)し、何より暗くしたくても結構重い色(ダークブラウンやブラック等)入れないと暗くなりませんよ😭
ママになるので髪暗くしようかと思って何度か暗めの色いれましたが一週間くらいで抜けます💦

がっつり暗い色入れるとホワイトよりな為、ダイレクトに色が出るので美容師の腕が悪いとムラになりますよ😅


ハイトーン凄く可愛いですよね😭💓
でも、ホワイトよりにするなら本当に傷んだ髪と長く付き合う覚悟必要ですよ😭
長くなってすいませんでした🙌

  • suuuuuu

    suuuuuu

    いえいえ!詳しい説明ありがとうございます^^すごく参考になります!

    今までハイトーンに出来なかったので、どうしても憧れてしまって…でも産後メンテナンスをしっかり出来る自信はないので、もう一回考え直してみます!相談してよかったです〜(笑)ありがとうございます♡

    • 4月10日
k.a.mama*

元美容師です( ´ ▽ ` )
今まで髪色制限されてたら明るくしたくなりすよね(*´˘`*)♡
でもcymmaさんの現在の髪のトーンがどのくらいかにもよりますが、画像のような色味にするには1度のブリーチでは難しいと思います(´△`)

産後もバタバタしますから、逆に汚く見えてしまうかもしれないですね💦
ご自身できちんとセット出来れば大丈夫かもしれませんが‥
産後は髪質が悪くなるのでこまめなメンテナンスと日々のケアも大切になると思います!

  • suuuuuu

    suuuuuu

    元美容師さんなんですね^^アドバイスありがとうございます!
    今の髪のトーンは暗すぎず明るすぎず中途半端な感じです…(笑)
    産後抜け毛とかひどくなると聞きました!産後の髪質の様子を見てからでも良さそうですね(´・ω・`)

    • 4月10日
  • k.a.mama*

    k.a.mama*

    大したアドバイスでなくてすみませんf^_^;)
    そうなんですね(笑)
    黒染めを経験されていたら絶対にお勧めしません(´△`)
    産後抜け毛ヤバイですよ(;д;)
    身を持って体験しました(・・;)
    そうですね(^^)
    とりあえず今回は現在の髪色よりもトーンアップして、産後しばらくすると退色して明るくなってくると思うので、落ち着いたら画像のトーンにチャレンジしても良いかもしれないですね(*´˘`*)♡

    • 4月10日