※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

DVで辛く、離婚考えるシングルマザーが再婚可能か悩んでいます。結婚してくれる人はいるでしょうか。毎日憂鬱です。

旦那のDVなど嫌がらせで毎日毎日辛くて
離婚考えてます。

シングルマザーになって再婚は可能なのでしょうか?😢
自分に自信もなく離婚ズルズル引き伸ばしていて
シングルマザーで結婚してくれる方は
いるのでしょうか
なんか色々考えすぎて毎日毎日憂鬱です。

コメント

米粉

私自身バツ2で2回とも半年でDVで別れてますが結婚前提で同棲してますよ🙌

お腹の子も違うけど
俺の子だと思って楽しみにしてくれてるし出産費用の為にも頑張って働いてくれてます🙌🙌

出会いはあるから大丈夫だし
私自身1人娘がいますがその娘がいてもいいと今の旦那は言ってくれてます(娘は元旦那ですが…)

あゆか

恋をするのは自由ですが、子育てが忙しくそんな時間ないと思います汗
まずはお子さん優先で、離婚するならどうにかお子さんを立派に育てていく為に頑張ってほしいです。

るーちゃん

我慢して子供の為にいた方がいいのでしょうか?😢みなさんならどうしますか?😢

すぐにすぐではないです!再婚するなら子供が20歳になってです!

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

最近連れ子に対しての虐待のニュースが多いので私だったら考えられないですね😓
子供が大切なので。
まずは、元気に生まれてきてくれる事を考えては?
恋愛、再婚は子育てで遠分無縁だと思います
子供を1に考えて下さい🙏🏼

お盆ちゃん

今はお腹の赤ちゃんと質問者様の心と体が優先です!

頼れるならば実家に避難して、離婚は後々考えてはいかがですか?

正直DVがある家庭でお子さん共々怯えながら生活するのは良いとは思えません。

再婚ですが、いずれ良いお相手に出会えたならばする事は可能かと思いますが、まずは1人でも愛情を持って子供を育てる事が優先です。

厳しいようですが、育児は大変です。
再婚を悩むのはまだ先なような気がします。

もえまき🐶💙

私の会社の上司が19でデキ婚して、娘と21に息子を出産しましたが、息子が3歳の時に離婚して、シングルだったらしく、私が新卒で入社した年に再婚したみたいで、上の子が高校卒業した時に再婚して、今年の5月に39歳で再婚相手との子供も出産して、とても幸せそうですよ!
相手にもよると思います。

あんず

再婚に対して厳しい意見もあるようですが…暴力が原因で離婚したいのに被害者である母親が恋愛するななんておかしな話です。子供が二十歳になってから再婚と思ってるかも知れませんが、その時あなたはいくつになってますか?
私も旦那も再婚同士です。
知り合って一年半で結婚しました。
既に10年一緒に居ます。
上の子が一歳で離婚、まだ23歳だったのもあり、色んな人と恋愛しました。
勿論子供含めてデートしたりもしました。うちは親が協力的で、私がこのまま一人だと困ると思ってくれていました。なかなかやっぱり再婚したいという相手に恵まれませんでしたが、30の時に今の旦那と出会って初めて再婚してもいいと思えました。
私も実際今の旦那に前の奥さんとの子供が二十歳になるまでまって欲しいと言われたので、別れてくださいと速攻で答えました。女には出産のタイムリミットがあるし、私は子供がほしかったので。
で、結局旦那は私といたいといって結婚しましたが。
恋愛は自由だと思いますよ。
ただこれから出産となると暫くは子育て中心になるので外出も
ままならないかと思います。
でも、少し子育て楽になってきたら私は恋愛はしてもいいと思います!
ただし、子供の事は一番に考えてあげなければいけませんけどね!
暴力男は病気です。絶対治りません。
子供にも危険が及ぶと困るので
私なら離婚を選択します。

みーさん

DVや浮気などに耐えられず未婚で出産し早4年。1年交際した方と先月結婚しましたm(*_ _)m
良い方は沢山居ます!
今は自分と赤ちゃんの身を1番に考え行動しちゃっていいと思います

シングルmama

DV男を知らずに夫にして結婚したのに、他の男の人に期待出来るのが凄いです。
どうしてそう思えるのでしょうか?

私もモラハラDVで離婚ですが、再婚なんて気持ちは2度と起きないぐらい大変でした。

私は、他人に理想を持ったり、色んな意味で期待しなくなりました。
だから、子どもがいるうちは絶対に結婚しません。

結婚中もそうでしたが、もうこの人ダメだ。って何度も思ったし、家事が出来ないとか、しっかりしてないとか、色々気付かないとか、無神経でズボラとか、他の男の人もある程度同じだと思うし、そう思うと、もうイライラして胃が痛くなる毎日を過ごす『一生涯』が二度とイヤなので。

再婚したいと思える人が、本当に単純に凄いと思います。

初婚の時より気苦労も倍以上すると思うし、相手に自分の子を押し付けるようなものでもあるし、安易に再婚とか、相手や子どもが頭を過って、とても考えられないですし、安易に言葉にも出したくありません。

再婚する方は本当に逞しい精神の持ち主だな、と常々思います。
デキ再婚の人も多くて、私には理解に苦しみます。

元旦那と同じで、全く別の次元の価値観や感受性の人たちなんだな、と思って見てます。

みぽん

まずは目の前のこと1つづつ片付けましょう(>_<)💦

再婚を考えるのは離婚してからでも遅くないです💦
もうすぐ可愛い赤ちゃんとも会えるんですから(^-^)
産まれたら、恋愛だ再婚だ考えられないくらい忙しいですよ😌
とっても可愛いです(о´∀`о)