※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

保険の友人が家に来て、保険の話ばかりで疲れた。旦那に伝えるべき?保険屋さんの友達はみんなこんな感じ?

質問というより愚痴っぽくなってしまいました。すいません😞💦

先日、旦那さんの友人が家に遊びにきました。その方は保険の仕事をしています。
私も1度だけ会ったことがあります。
その時は2人ともまだ保険に入っておらず悩んでおり、友人の勧めということで旦那さんのみ加入しました。
元々、次はお祝いを渡しに行くねーと言ってくれていたので素直にありがたく、また家に来てもらうことになりました。

まずスーツにビジネスバッグで登場したのがあれっ???となりました。
お祝いのプレゼントを頂いたり赤ちゃんの話をしたりした後にゴソゴソとパンフレットを出して、息子ちゃんが産まれたので改めて、とまた違う保険の話をし始めました。
収入は?ボーナスある?貯金はある?食費は?光熱費は?何人産もうと考えてる?マンションや一戸建てを買う予定は??
などなど細かく聞かれました。

子供が泣き出したので、別室で授乳していましたが、私が席を外したら「もしもの話、みゆさんが死んでしまったら〜」とか旦那さんに言っているのも聞こえてきました😣

お祝いに行くと言っていたのに人の家の経済状況を根掘り葉掘り聞いて9割は保険の話...疲れてしまって、息子は泣き止んでいるけどしばらく別室にいました。
旦那さんは、みゆと話し合ってみるからまた今度〜と流してくれたみたいですが、改めてまた話そう!と言って帰っていきました。

正直、始めて会った時から世渡り上手でお喋り上手というか、ザ・営業マンという感じの雰囲気がなんとなく苦手でした...。
お祝いしてくれるというから、大切な旦那さんの友人だから会ったけど、もう保険の話をしてくるなら会いたくないです。家に来て欲しくないです。
そんなにいくつも保険にはいるなら、私はその分美味しいものを食べたり、おもちゃを買ってあげたり、息子がもう少し大きくなったら3人で旅行したりしたいです。
保険が大事なのは分かっていますが...そんなにかな?と思ってしまいます。
その後は特に突っ込んでいないのですが、旦那さんにそのことを伝えてもいいと思いますか?
保険屋さんの友達ってみんなこうなんでしょうか😞

コメント

しろ

旦那さんに伝えるべきです!
言いたいことはいいましょう!

• みゆ

みゆ

「お祝いって聞いてたから保険の話をし出してびっくりしたな〜」とやんわり目に切り出したら、ああいう人間だから...と言われました笑
    しばらく会わないかなと言っていたのでひとまず解決?しました😶
    ありがとうございました!

• 9月13日
  • しろ

しろ

良かったですね!
    保険屋さんは、図々しい人が多いので、旦那さんに、勝手に加入とかはやめてよー!くらい言ったがいいですよ👍
    とりあえず解決して良かったですね😌

• 9月13日
米粉

保険屋ってそういうものですよ💦

私自身も元旦那の時元旦那の祖母の親戚が保険屋で勝手に子供の学資保険やら私の保険やら契約させられました(´;ω;`)

私は嫌と言ったのに元旦那は聞く耳さえ持ってくれませんでした

• みゆ

みゆ

やっぱりそうなんですね💦
    相談なしは嫌ですね😣

• 9月13日

保険屋さんの友達はだいたいそうですね(笑)

何人に勧誘されたか。

そして何人を疎遠にしたか(笑)

ゆいつ勧誘してこなかった親友に

なぜ、保険屋さんなのに私を勧誘しないの?

聞いたら

え?普通に自分がされたらうざいから。でも保険のこと何か知りたいことあれば聞いてくれ!(σº∀º)σドヤ

と、私は天才だぞばりのドヤ顔されました。

• みゆ

みゆ

そうですよね💦
    良いお友達ですね😭

• 9月13日
mama

私だったらめちゃくちゃ気分悪いです。私も結婚した時に、保険会社の友人がサラッと営業してきて嫌な気分になりました😓やんわり断ってそれっきりでしたが。

保険かけるのは悪いことばかりでなく、時には必要だったり入ってて良かったなってこともあると思いますが、必要なら自分から相談に行きたいですよね。相手からグイグイ来られるの嫌です😱

• みゆ

みゆ

その通りです💦
    自分達から相談しに行くからガツガツこないでくれ〜と思いました😞

• 9月13日
𝓡.

以前 、旦那さんが保険の仕事してましたが
逆に仲良い知り合いには言いづらく
そういうことは一切なかったです ◟̽◞̽

お祝いに行くこともありましたが
そういう話も全然してないので
正直それは都合のいい人だなって印象です 𖦹

• みゆ

みゆ

ですよね。
    一応小学生の時の友達らしいのですが、旦那さん自身も去年くらいに久々に会ったらしくて😞
    わたしもそう思いました😞

• 9月13日
パピコ

保険は大事ですが、絶対に友人のとこで入りたくないと言うか、宗教、保険、ネットワークビジネスの勧誘は友達からされたら縁を切るやつ。

やんわーり、結婚して子どもも産まれて、こういうおすすめの保険があるよー程度やったらいいけど、ガッツリ営業かけてくるとか、無理ですよね。

連絡来ても、もう絶対に家にあげない。保険も断るでいいと思います👍👍👍

• みゆ

みゆ

旦那さんもしばらく会わないかな...と言っていたのでひとまず解決?しました😶
    次はもう家には絶対にあげないです😞

• 9月13日
ペヤング

伝えて良いと思います!
私も保険屋さんの友人がいますが勧誘するどころかうちよりも○○の学資のほうが良いよ!とか教えてくれます😂

本当に友達なら自分の利益より友人の利益を考えてくれると思いませんか?💦

• みゆ

みゆ

「お祝いって聞いてたから保険の話をし出してびっくりしたな〜」とやんわり目に切り出したら、ああいう人間だから...と言われました笑
    しばらく会わないかなと言っていたのでひとまず解決?しました😶

私もそう思います😞

• 9月13日
M

ほんとに仲のいい友達だったら旦那様からお友達に伝えて欲しいですね💦
私も友達に保険会社で働いてる人いましたが私と会う時は友達モードにしてくれたので私が逆に保険内容 気になって聞いた時だけ詳しく教えてくれましたよ!
お祝いと聞いていたのでその感じはほんと嫌というか疲れますね😭
あちらも仕事だから仕方ないんでしょうが🥺とりあえず旦那様に相談してみましょう😊

• みゆ

みゆ

Mさんのお友達は良い人ですね😭

• 9月13日
りんご

保険は必要な分各自入っておいた方がいいと思いますよ。必要以上に入る必要はないですが。

• みゆ

みゆ

そうですよね💦
    いま私が働いていないのもあり、仕事始めたらまた考えたいと思います😀

• 9月13日
まま

うちは友達ではないですが、
旦那が独身時代から入ってる
保険の担当者で、
結婚した、出産したと言ったら
奢るからご飯いこ!奥さんに保険の話したい!
と言われました。もうドン引き、、
必要な保険にはもう入ってますし、
奢るとかなんとかもう色々は?って笑
てかなんで客にタメ口?突っ込みどころ満載。
はっきり言って不快だと旦那と保険屋に言って
しつこくされなくなりました。
はっきり言ったほうがいいですよ!

• みゆ

みゆ

友達じゃないのなら尚更ドン引きですね...😥
    やんわり目に伝えたところ、
    俺もしばらく会わないかなと思ってると言っていたのでひとまず解決?しました😶

• 9月13日
さおりん

わたしも、保険屋の友達がいますが、そんなかんじです😭
わたしははっきり、あなたにはあって話したいけど保険には絶対入らない、それでもいいなら会おうっていってたら、連絡来なくなりました(笑)

• みゆ

みゆ

やっぱりそうなんですね💦
    やんわり目に切り出したら、ああいう人間だから...と言われました笑
    体験談ありがとうございました!

• 9月13日