※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

ベビーベッドのサイズについて、90cm×65cmのコンパクトなものを購入しましたが、赤ちゃんの安全性が心配です。このサイズは少し小さいでしょうか?

ベビーベッドを購入された方、大きさはどの位ですか?

私はコンパクトの方がいいかなと思って90cm×65cm(横×縦)の物を購入しました。

でも赤ちゃんが動いて上の柵に頭をぶつけないか心配になってきました。

このサイズちょっと小さいですかね?

コメント

オデちゃん

120×70の物がうちにあります!お下がりでいただいたものですが、ベビー布団もその大きさのが実家にあったので。
賃貸アパートで広くないので、結構な場所は取りますが暴れるようになった今となると、この位でよかったかなって思います。

  • たんたん♪

    たんたん♪

    回答ありがとうございます☆
    ですよね、もうちょっと大きいの買えば良かったかなぁ(^_^;)

    • 4月10日
♡♡めー♡♡

うちと一緒です笑笑
多分ミニベビーベッドですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは頭のとこだけでも、タオルを丸めて動いて大丈夫なように、しようと思います( ૢ❛﹏❛ ૢ;;)
クッションが合えばいいですが…。。
小さいベッドですが我が家には入らんのでしょうがないってやつです笑

  • たんたん♪

    たんたん♪

    サイズ一緒ですか☆
    私も赤ちゃんが良く動くようになったら頭の柵の所にクッションでも置こうかなと思っています!

    • 4月10日
かなま

購入ではなく、いただきものなんですが、同じサイズを使ってます。
新生児の時は、まだ良かったんですが、もう少しで2ヶ月になる我が子には長さが足りなくなりつつあります。
斜めで寝かせたりして、日中だけ使ってます。
夜は、和室に布団で一緒に寝てますよ(^^)

  • たんたん♪

    たんたん♪

    2ヶ月でもう長さが足りなくなりつつあるんですかっ∑(゚Д゚)

    もうちょっと大きいの買えば良かったかなぁ(^_^;)

    • 4月10日
  • かなま

    かなま

    使う期間が短ければ、特に問題はないんですが、ずっと使うのは難しいかもしれません。
    でも、ちょっとトイレとかで離れたい時には、このサイズでも充分
    ですよ。
    ウチの場合、ベッドにオムツやおしりふきが乗ってるので、余計に狭く感じてるのかも知れませんが…。

    • 4月10日
樹ママ

ミニはすぐに使えなくなると聞いたので、120のものを買いました。
もうすぐ8ヶ月ですが、まだまだ寝させられそうです。

シーサーマニア

うちは…というか周りのお子さんたちもそうですが、少し大きくなってくると、ママパパのベッドで寝たい‼︎という風になってしまいました(^^;;
それからは、ベビーベッドとベッドを繋げて、ベビーベッドに寝かせても、嫌で抜け出して私達のベッドに入ってきました(笑)
中には、大きくなってもベビーベッドで寝る子も居ますが、途中から寝ない子も居るので、私の場合は小さい物でも良かったかなーと思ってます(>_<)