※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊婦健診の時、1歳3ヶ月の上の子を連れて行くか迷っています。病院まで車で20~30分かかり、子供が大騒ぎする経験があり、一時保育もない状況です。どうしたらいいでしょうか?

妊婦健診の時上の子を連れて行くか迷っています。
現在2人目妊娠中で上の子は1歳3ヶ月です。
今までは義母の休みに合わせて病院も予約していたのですが、今回はそれが難しく…息子を一時保育に預けてから行こうか迷ってます😭
病院までは片道車で20分から30分ぐらいで、受付からお会計まで終わるのが2時間はざらにかかるのでその間息子が大人しくしていてくれればいいのですが、動きたい衝動がすごくてベビーカーも大嫌いであちこちいってじっとしていないので、内診の時もギャン泣きしたり大騒ぎして検診どころじゃなかった経験があり連れて行くのが恐怖です😱😱笑笑
しかも、私は車を持っていないので2人で病院に行くとなるとタクシーか電車とバス移動になり、私1人ならまだ大丈夫なのですが息子がいると余計にバタバタなるかなとか思ってしまいます😭
保育園はどこも空きがなく待機児童なので預け先が一時保育ぐらいしかないです…
私の両親は飛行機で2時間ぐらいの距離に住んでいるので誰一人として預ける人がおらず頼れる人もいてないです😵
皆さんは2人目妊娠中の時の病院の日上のお子さんはどうされていましたか??

コメント

私は実母がいるので実母に
お願いしてますがいなかったり
誰にもお願いできなかったら
一時保育を使おうと思ってます!

shiro

キッズスペースがある産院にしました🙆🏼‍♀️

とまる

保育園に預けるか、旦那さんに有休とってもらってます。
今年に会社の方針の都合で有休が増えたそうなので、子供の面倒みてもらうために使わせるのは申し訳ない気もしますが、ありがたく使わせてもらっています🙏

お話を拝見しましたが、頼れる人がいなければ、やはり一時保育を利用するのが良いかと!
知らない場所にほうむられて大泣きしちゃうのは承知で、落ち着いて健診できた方が良いかと思います!

• ゆー

ゆー

旦那有給取れるなんて羨ましいです😱😱
    やっぱり預けるのが無難ですかね…

• 9月11日
  • とまる

とまる

本当にありがたいです、、🙏
    子供連れてくのは出来ないこともないですが、私の通っている病院の場合、採尿するトイレがめちゃくちゃ狭くてちょっと古めな感じなので、一緒に入るのに躊躇しちゃいます😓
    こんな健診ごときで疲れてストレス溜めるのが自分的に許せないので笑、利用出来るもんは利用しちゃいますね😅

• 9月11日
はじめてのママリ

今2人目妊娠中ですが、旦那がいないときは検診連れてってます…
病院にキッズスペースあるので待ち時間はそこで遊んでます!
看護師さんも慣れてるので、内診中は抱っこしてくれたりします!!たまに泣いてますが💦

それにしても2時間ってその病院時間かかりすぎじゃないですか?初期の検査終わったらこれからNST始まるまではそんなに時間かからなかったはずですが💦

• ゆー

ゆー

うちの子は他の人に抱っこされるとさらに泣き出すのでさらに大変です笑笑

私が通っている病院は、ハイリスクの妊婦さん達が多いのとトーラックをやっている病院で県外からも来られぐらい希望者が多くて普通にそれぐらいかかっちゃうんです😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのような病院でしたか!事情を知らずに失礼しました💦
    連れて行くのは難しいとなると一時保育しかないですね😢

ギャン泣きになってしまったときは
    抱っこしたまま内診してくれたこともありました😅
    うちも預けれたらいいんですが、両親は飛行機の距離だし一時保育は近くになくて預けにいくのに時間かかってしまうので、2人目の宿命だと諦めて連れて行ってます…

• 9月11日
ゆうー

旦那さんにお休みとってもらうか。 一時保育ですね😣

検診に2時間は息子さんにはキツイですし😢  一時保育利用にする方が泣かれるかもしれませんがお友だちができたりしていいかもしれないですよ😌

• ゆー

ゆー

普段家から出れていないので息子も退屈してるので、こういう機会に一時保育利用したら息子も楽しいかもですよね😊😊

• 9月11日
3kids.mama

検診で2時間って
私の感覚でしたら普通です😂
2時間で終わらないことなんて
ザラにあります😂
私が行ってるところと同じ感じですかね😹

二人目のときも二人目のときも
子供連れて検診いってますよー😋
今日も内診室もエコー室も
一緒に入りました♥️
車がないのは不便ですが
私なら普通につれていきます😂
今は、2歳過ぎてるので
聞き分けできるようになってきてますが
産婦人科ではなくても病院系に行くときは
(私の病院の付き添いとかで長時間)
100均とかで、シールの本買って
持ってってました😂
病院でぐずるまでは一切見せずに👍
騙しだましやってましたよー😂👍

• ゆー

ゆー

普通ですよね!!笑笑
    一緒の方がおられてよかったです…笑

すごいですね!!尊敬します😱
    一緒に連れていった日はこっちが疲れちゃって、イライラマックスになってしまってそうなるぐらいなら一時保育預けて遊ばせたほうがいいのかなあなんて😭😭
    普段ほとんど家からでれなくてケータイでユーチューブばっかりとかになってしまってるんで、子どもにも申し訳なくて…

• 9月11日