※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

赤ちゃん用品について質問です。おしりふき温めるクイックウォーマーは必要でしょうか?粉ミルクは買った方がいいですか?哺乳瓶はすでに購入済みです。

こんにちは😀

赤ちゃん用品について質問なんですが、今迷ってるんですがおしりふき温めるクイックウォーマーってみなさん使ってますか??🤔
やっぱり必要ですか??

あと完母でいこうとは思うんですが、一応粉ミルクも買っといた方がいいですかね??🤔
哺乳瓶は買いました!

宜しくお願いします!

コメント

deleted user

ウォーマーは使わなかったですね
ミルクは産まれてからでも間に合うので
預けるとかの用がないなら
使わないのももったいないし
買わない方がいいかなって思います

M

おしりふき温めは親が買ってきました!正直いらないーっておもったのですが、上の子は皮膚がとにかく弱く、すぐオムツかぶれをする子でしたので、かなり重宝しました!

また完母で育ててますが、ミルクは不要だと思います。産後検討していいかと…最悪ネットでも薬局でもどこでも買えますから!

deleted user

ウォーマー貰いましたが使いませんでした。
ミルク買いましたが、産院での試供品も使い果たせずでした。
必要性を感じたら買えばいいかなと思います。

北のあひる

おしりふきは乾いちゃうと聞いたので、霧吹きに温水入れて使ってました😊
あと粉ミルクは絶対にあった方が良いです!母乳育児が安定して軌道に乗るのは2ヶ月くらい掛かりますよ。
購入するのは産後でも良いと思いますが👌

なな

クイックウォーマーに慣れてしまうとお出掛けの時、おしりふきが冷たいと泣いてしまって苦労したので、辞めたほうがいいと思います💦

あとは下痢してる時のみとかの使用ぐらいにした方がいいと思います◎

ゅん❤︎

2月生まれの子ですがウォーマー使ってませんでした◟̆◞̆

私は入院中中々寝てくれなかったので助産師さんの勧めで入院中はミルク飲んでました☻その後は完母です。
産後必要であれば買うって形でいいと思います!産前から用意しててもオムツ同様赤ちゃんによって合う合わないあるので!

092159

クイックウォーマー買いませんでした!
代わりにすぐに温風が出るセラミックヒーターを購入しました。
真冬の夜間のおむつ替えや授乳時、吐き戻しやオムツ漏れで着替えさせる時、お風呂の脱衣場の暖めなどに使えて重宝しました✨
母乳は足りるかどうか生まれてみるまでわからないので用意しましたが、退院するときに病院から貰えました。

deleted user

ウォーマーはかなり重宝しました!大人でも冷たい便座に座ると不快感が強いので、小さな子に冷えたお尻拭きはかわいそうと思い買いましたが、絶対に必要なものではないので余裕があればという感じでいいものだと思います🤗娘は特に外出時に普通のお尻拭きで拭いても嫌がるなどはなかったですよー!
粉ミルクとかは試供品であちこちでもらえるかと思います!まずそれを使っていろいろ試してから自分で購入してみてもいいと思いますよ☺️うちはベビザラスや赤ちゃん本舗でベビー用品を見てたらキャンペーンかなんかの人に毎回出くわしほぼ全部の会社のミルクをもらいましたし、産院でももらいましたよ!好き嫌いもあるし、作りやすさも人それぞれなのでわざわざ買わなくてもいいと思います☺️

ゆうー

ウォーマー使わなかったです😅 たぶん次の子も使わないかなと思ってます。

粉ミルクは産院によって違ったりするみたいですし、母乳のでかたにもよりますから退院の日の帰りに買うか買わないか決めても遅くないと思います😌

deleted user

ウォーマー使ってないです!

私は産んだ後成人式に出る予定でその時親に預けるのが確定してたので哺乳瓶買いました!

しましま

ウォーマーは使いたい使わなかったです。

ミルクもすぐ買えるものなので、産まれて必要性がわかってからでいいと思いますよ。私は上の子は1回もミルク使ったことないです。
でも、完母だけど必要なときにはミルクや哺乳瓶使いたいなら、早めに慣らして忘れさせないようにしないと、哺乳瓶吸えなくなるかもしれません(うちの子です)。

m


予想以上に沢山の回答
ありがとうございます!!

なのでまとめての返信で
すみません。

みなさんの回答を参考に
クイックウォーマーは今は
買わない事にしました!
ミルクも様子見にします!

回答は全て読ませて頂きました!
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
また宜しくお願いします🙇‍♀️