※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

旦那の転職計画と妊娠が重なり、理解されずにイライラ。喧嘩後、無謀なディズニー計画に困惑。父親としての自覚が欠けていることに不満。どう対処すべきか悩んでいます。

妊娠が分かってもうすぐ1週間。

土曜日に旦那と病院に行く予定ですが、旦那の自覚のない発言に腹が立ちます....!

もともと旦那は来年に転職を考えていたのですが、妊娠が発覚し、アプリでのおおよその予定日と転職するタイミングが重なってしまうかもしれないという話になりました。

環境がガラッと変わる中で転職をしても落ち着かない。せめて子どもが環境に慣れて生活が落ち着いたらにしてほしいと何度も話をしているのですが、全くそれを理解していないのか なんで?という感じです。

私はもともと保育士で、どれだけ子どもを育てる事が大変な事かも予想は付きますし、子どもを優先してあげたい気持ちがとても強いです。
何度も丁寧に説明しているのに、自分の転職のことばかりを話してきてイライラします。
もう正直頭が悪いとしか考えられないです....。

昨日その事で喧嘩をして口をきいていなかったのですが、今ラインで今月有休を取ったからディズニーへ行こうと。

は!?!?!?妊娠初期にそんなところ行って何かあったら責任取れんのか!?って感じです。

真の馬鹿です。意味が分かりません。

みなさんならどうしますか?

ちなみに普段の旦那はとても優しくて穏やかで色々気を使って家の事も積極的にしてくれますし、私が体調を悪くして仕事を辞める時も私をひとつも責めませんでした。
だから転職は自由にしてもらっていいよと言っているのですが、父親になる人間としての自覚や一般常識がなさすぎて腹が立ちます....

コメント

こけっちゃん

男性は、そんなにすぐには自覚は芽生えないと思いますよ😅💦自覚しろって言っても、お腹で命を育てているわけではないので実感が湧かないと思います。

「転職をしても落ち着かない」というのは、どういう事が落ち着かないのですか?

例えば収入が不安定になるとか、生活リズムが変わるとか、転勤になるとか、色々とありますよね。

きちんと転職先を決めて転職するなら、私なら反対はしません。

ディズニーは妊娠初期なら、怖くて行きません😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

転職をしたら勤務形態がどうなるか分からないし、収入が今より減ることだってありますよね?
    現在はインフラ系の仕事をしているのに、自分で勉強してパーソナルトレーナーになりたいと言っています。その時点で呆れていますし、そもそも金なんて稼げるのかよという感じです。

そんな不安定な職について、更に産後すぐに転職したいなど言語道断としか思えないんです。

• 9月11日
  • こけっちゃん

こけっちゃん

元々持っている資格を活かして…とかじゃなく1から自分で勉強するんですね💦

そういう事情であれば具体性が無さすぎて、応援するのは厳しなぁと思います😓

まずは、
    ・需要のある仕事なのか
    ・収入が下がった場合の生活費はどうするのか
    ・転職先の候補があるのか
    ・独学で勉強する場合、妊娠中のrinaさんのサポートもできるのか

こレラの点を、旦那さんに具体的に答えてもらったらどうでしょうか💡

• 9月11日