※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G.N
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供に大人用のシャンプーや石鹸を使っても良いか悩んでいます。現在はピジョンのベビー全身泡ソープを使用していますが、いつまで使えるか不安です。大人用に切り替えても早いでしょうか?

現在1歳3ヶ月になる子供がいます。
皆さんにお聞きしたいです😭
お風呂のシャンプーや身体石鹸などは
大人用と一緒でもいいのでしょうか?
現在、大人用はメリットのシャンプー。
身体はビオレuを使ってます。
子供には新生児から使ってる
ピジョンのベビー全身泡ソープを使ってます。
いつまでこの全身泡ソープを使うのかな?
と思い、、大人用でも大丈夫なら
大人用と一緒にしようかな?と考えてたんですが
まだ早いでしょうか?
みなさんは、子供の髪や身体は何を使用してますか🤔?

コメント

こっぺ

うちもちょうど子供のがなくなるので
大人と同じものを使おうかな〜と
思ってたところです!
ちなみに同じものを使おうと思ってます!

  • G.N

    G.N

    同じくちょうど無くなるので
    もう大丈夫かなー?と思ってた所です🤔
    身体は泡タイプにしますか?
    液体タイプですか?

    • 9月12日
  • こっぺ

    こっぺ

    泡にします!
    泡のほうが楽なので😌

    • 9月12日
ぴこたん

髪は大人と一緒のLatteシリーズ使ってて体はビオレの泡のやつ使ってます☺️

  • G.N

    G.N

    あ、それこの前試供品で貰いました🤣笑
    子供でも使えるって凄くオススメしてくれました!
    やっぱり体は泡タイプなんですね🤔

    • 9月12日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    そうなんですね🥺
    個人的ですけど匂いもいいし好きです😂
    ビオレの泡タイプ大人も使えて子供も赤ちゃんから使えるとあったのでそれにしてますが大人は別です😂(笑)

    • 9月12日
mama

もうすぐ1歳ですが、うちの子は髪の毛が少ないのと肌が少し弱めなので、まだベビー全身泡ソープ使ってます🙆💕

髪の毛がある程度生えてて、特に肌トラブルとかないなら、大人と一緒にしていいと思います😊✨

  • G.N

    G.N

    なるほど🤔1度大人用で試してみます🤟💕

    • 9月12日
megumilk

中身が無くなったらで大丈夫だと思います➰☺️
上の子の時は3歳ぐらいまで使ってましたが、今は普通に大人用のシャンプーと石鹸を使っています➰😁
ソープとシャンプーが一緒だったので、コメントさせて頂きました➰☺️
まだ子供用に残ってるのもありますが…それはさっと入りたい時に簡単に済ませる用で使っています➰😁

  • G.N

    G.N

    この種類使ってる方多いですよね🤣💕
    もうすぐ中身が無くなるので1度使ってみようかなと思います☺️

    • 9月12日
  • megumilk

    megumilk

    そうですよねぇ➰😆✨
    産婦人科のオススメなんですかねぇ➰😁
    メリットも多くてビックリしました➰😅💦

    • 9月12日