※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさ
妊娠・出産

運動会は避けた方がいいでしょう。

妊娠18週なのですが、風疹の抗体が8でした😭
なるべく人混みを避けて生活してるのですが、来週姪の運動会があります。毎年観に行っているので行きたいのですが、子供がたくさんいる場所なのでやめた方がいいですかね?😭💦

コメント

まゆ

抗体が8でしたが、特に気にしませんでした‼️心配でしたら、マスクされてはどうですか❓

元転勤族ママ

私なら避けれることは避けたいし、少しでも不安ならやめます!

私は 風疹の抗体 ないです😂

今は 妊婦さんにかかるのじゃなく
おじさんたち世代がかかるってこの間 健診の時言われました🙄

油断はできませんが 人混みは避けた方がいいですね😢

たかママ

私も不安要素があるのであれば絶対行かないです。
姪も大事やけど第一に自分の子が一番ですし😢

ママリ

私も8しかなかったですが、外出は滅多にしないし無理のないタイムスケジュールを組んで動いてたのであまり気にせず、甥っ子の運動会行きました(笑)
人混みと暑さで気分が悪くなる事もあるだろうし、風疹の感染源であるおじさんが多く来るので、少しでも気にするなら辞めたほうがいいですね。

経過が問題なく体力に自信があって、姪ちゃんの出番も前には出ず遠巻きに応援するとか、午前は体育館で待機して昼ごはん一緒に食べて帰宅ラッシュ前に身を引く…などまったり楽しむ予定が組めるならいいと思いますよ〜

私も8でした!
お医者さんからは注射を
打ってもいいくらいだよと
言われましたが、現在も気にせず
人混みの多いところも行きますよ🙌🏻

8でしたが16週、20週を目安に少しずつリスクは下がるようだったので少しずつ子供いるところも外出してました🤔マスクじゃ防げないし心配なら辞めたほうが無難かなとは思います💦

あゆさ

みなさんコメントありがとうございます〜😭✨

やはりやめた方がいいという意見が多いですね!💦
行ってしまおうか…どうしようか…と悩んでいましたが、今回は行くのをやめてとこうと思います!✨

本当にみなさんありがとうございました✨😊✨