※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぴえーる
お仕事

復職証明書の復職年月日は、育休期間終了後の実際の働き始めの日を記入すべきです。育休期間は3月31日までなので、4月1日ではなく働き始めの日を書いてください。書き直しは必要ありません。

アホすぎて分からないので復職証明書について質問させてください😭😭
2人目保育園入園予定で4月から復帰するのでパート先の店長に記入してもらわないといけないのですが、店長も書き方をわかっていないと思うのでここで聞かせて下さい💦

育児休業の期間は、出産8週間後~1歳になる年の3月31日までと書くのはわかっているのですが、復職年月日の部分は次の日の4月1日を書くべきなのか、入園式や慣らし保育が終わって実際働ける4月半ばの日にちを書くべきなのかどちらでしょうか?

育児休業期間自体は3月31日までしか使えないから次の日の4月1日って記入していないと、書き直さないといけなくねりますか??

コメント

daisy

育休が3月末までであれば、復職予定は4月1日でいいと思います。(育児休業最終日の次の日が復職予定日)
籍が戻るのが1日だと思うので、実際に働くのとはまた別で考えて大丈夫です。
むしろ、4月入園で4月半ばまで育休取ることは可能なので(復帰する月の初日から入園可能)、そうしているならその日になりますよー!

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

すごくわかりやすい説明ありがとうございます😭💕
    助かりました✨

• 9月11日