※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

野菜かぶ 中1つ大根 半分じゃがいも 1袋玉ねぎ 中1つ青ネギ山芋 少しア…

野菜
かぶ 中1つ
大根 半分
じゃがいも 1袋
玉ねぎ 中1つ
青ネギ
山芋 少し
アスパラ 少ーーし

お肉
牛切り落とし 1パック
鶏肉 200g程度
豚肉切り落とし 200g程度
ステーキ用肩ロース 3枚
合い挽き肉 1パック

があります。
その他使えそうな食材といえばチーズ牛乳くらい、、乾物や調味料はある程度あります。

今日は僅かに残ってた人参と大根で味噌汁、ししとうと豚肉で炒め物 とろろ芋 乾物のわかめと玉ねぎで酢の物 の晩ご飯です。😓息子には息子用にストックしてある野菜で温野菜にしてプラスしてあげます。がストックも今日で終わり、、。

妊娠して体力が激減して買い物に行くのが辛いです。毎日行こう行こうと思い結局行けず数日、、、野菜が足りないです😣
明日こそはと思ってますが、、この食材でこれ作れるじゃないの!ってメニューありますか、、?😵
できることなら数日後の主人の休みに車で連れて行ってもらいたい、、😣
皆さんの知恵を貸してください😣

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ハンバーグ、鶏じゃか、ポテトサラダ、大根とわかめのマヨ和え、ステーキ肉はそのまま焼く!とか思いつきました!

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!メインはいけそうですね、、でも献立となると野菜足りなくなっちゃいますよねぇ😵😵

• 9月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人に仕事帰りに買ってきてもらうとかダメですか?

うちは、たまに主人に頼みます😆

• 9月11日
  • ママ🧸

ママ🧸

うちは終電帰宅でなかなか頼れずです😢買ってきてもらえたら助かりますね😭❤️

• 9月11日

鶏肉と大根の煮物
鶏肉とアスパラのガリバタ炒め
挽肉玉ねぎでミートボール
芋玉ねぎ挽肉でコロッケ
牛丼
ステーキ、オニオンソース
山芋は擦って海苔で巻いて揚げる
豚肉チーズ巻き
くらいしか思いつきませんでした😂

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!アイデアたくさんですごいです!メインとしては色々作れそうですね、、でもやっぱり野菜がないと副菜難しいですよね😩😩

• 9月11日