※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんが子どもの面倒を見てくれない悩みがあります。

専業主婦です。
みなさんの旦那さんは自分が専業主婦でも家事や子どものこと見てくれますか?
子どものこと見るのは普通かと思うんですがうちはあまり協力的ではないです
旦那に子どもを安心して任せて出かけたりとか絶対出来ないです

コメント

カラカラ

うちは家事も言ったらしてくれますし子供のことも見てくれます!でも子供に関しても遊んであげてー!!とかって私が言ったら動くって感じでした💦なので最近その事でちゃんと伝えました!言われないでも動いて、自分から◯◯して遊ぼっか!とかって言えないの??て感じでねちねち言い続けたので最近は率先して遊んでくれてます(笑)でも旦那に子供を任せるのは無理です😭

deleted user

うちは洗濯、お風呂掃除、ゴミ出し、食洗機回すのはやってくれます。
子どものお風呂、寝かしつけも旦那担当です。
下の子の夜と朝のミルクもやってくれています。
休日は2人見ていてくれて私だけで出かけたり昼寝したり…

でも何もしないって話よく聞きます💦
うちもなんども喧嘩してお互いの役割を決めました

2児ママ

家事は私が自分でやらないと気がすまないタチなので、むしろやらせてません(笑)
洗濯物とか自分の畳み方があるので(笑)
でも、やってと頼めばやってくれます。
子供の面倒というか、遊びに関しては私よりも上手です!
というか、毎日子供と居ると正直遊びのネタも尽きるし、やることも無くなってくるけど、旦那は土日に子供の相手をするので色々新鮮な気持ちで遊べるのかな―?と🤔
旦那に子供預けるのは任せれます!
むしろそれで息抜きさせてもらってます。

ママリ

もちろんです(^^)
家事も育児も二人でします。
今だけ見たら、私たちは働きに出てませんが、子供達が幼稚園・小学校にいき、少し時間ができたら、私もパートへ行く予定ですし。
長い目で見て、仕事も家事も育児も、協力していきたいと思ってます。

ニャン太郎

うちは実家も徒歩圏内ですが、旦那以外預けられない!って程、信用しています。
家事も言えばやってくれますが、雑です…
子供の事も見ていますが、たまに寝ていてイラッとします😅
逆を言うと、旦那以外が信用できないので(実家にも預けたくない)
旦那がいないとシンドくなります💦
午前帰り、朝早くに出る仕事なので…💦

deleted user

家事も子育ても協力的です!
平日の家事はゴミ出し、風呂掃除、お皿洗いしてくれて子供のお風呂入れてくれます。
土日は子供見ててくれることも多いのでその時は1人で出掛けたりしてます✨子供ラブなので2人きりで嬉しいみたいです😂