※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘が鼻水と発熱で受診し、鼻水の薬をもらったが、咳が出ている。再診は土曜だが、今日受診すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

すみません、こちらのカテゴリーでも質問させてください。

朝一で、娘が少し鼻水と軽く発熱で小児科を受診しました。
中耳炎なし、胸の音もきれい、鼻風邪かな?とのことで、鼻水のお薬を処方してもらい帰宅しました。

お昼前になって仕切りに痰が絡んだような咳をしょっちゅうしています😰今お昼寝中ですが、寝ながら咳をしています💧

14日(土)に再診に来るように言われていますが、今日はこのまま様子を見た方がいいですか😣💦それともこれから午後の診療時間に咳が頻繁に出始めたことを受診した方がいいのでしょうか?💦
元から喉や気管支が弱い娘です💧

皆さんならどのようにされますか😣💡

コメント

deleted user

痰を少なくするお薬はもらってますか??お薬はお昼分のんでますか?!
私なら、今日薬を飲んで悪化していれば明日朝受診します! けど、再受診してお薬追加してもらったりしても全然いいとおもいます! 早く良くなりますように😣

  • とまと

    とまと

    回答ありがとうございます😊
    朝は鼻水だけだったので、咳や喉のお薬をもらっていないのです😰それで迷っていました😓

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そおなんですね!!元々気管支が弱いから夜から明日の朝が酷くなること多いですよね💦(違ったらすいません😣)
    予約できるところなら、予約したりして娘さんの負担にならないように、みてもらっていいと思います!!

    • 9月11日
  • とまと

    とまと

    そうなんです、夜中から明け方にかけて咳が増します😓💦

    今、小児科に電話してみたら再診来てみますか💡とのことなので、これから行ってきます!アドバイスありがとうございました😭✨

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は、今RSウイルスで特に夜から朝のゼイゼイや咳が酷いので、喘息持ちだと本当に大変なんだろうと思いました😣 ひどくなる前に、薬もらった方が安心だし、先生もそれなら早く来てと思うと思いますよ!! 子供の看病いっしょに頑張りましょうね!

    • 9月11日
  • とまと

    とまと

    お子さん大変なときに優しいお言葉ありがとうございます😢💓保育園でRSウイルスが数名いるみたいなので、それも小児科で伝えてみたいと思います💡お互い頑張りましょう✨😂

    • 9月11日