※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

お母さんは防災テレビで、10キロが限界と言っていたが、普段は子供を抱っこして3キロの荷物を持って移動しているため、20キロ超えの子供2人を抱っこして逃げるのは余裕だと思った。

防災のてれびで
地震や災害の時
お母さんが(女性)が持てる限界が
10キロです。
ですから、子供8キロだとしたら
防災用のリュックが2キロという事になります。

と言ってました。

いやいや、
いつも子供 9キロと12キロ抱っこして
3キロくらいの荷物持って
移動や買い物してるんだけどって
思いました😂😂😂


このテレビなんか、
うーんって感じでした。
いざとなったら災害でも20キロ超えの
子供二人抱っこして
逃げないといけないのだから。

10キロとか、余裕だと思いました😂

コメント

mrns

母は強いですからね
子どもが2人でも3人でも
たとえ30キロ超えていても
生死の境なら 子どもの為なら頑張れちゃうと思います

  • w

    w

    いざとなったら
    10キロが限界なんて
    言えないと思います😅😅
    頑張れちゃいますよね!

    • 9月12日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

子どもの為なら自分が怪我しようと足が折れようと
3人まとめて抱えていくと思います😂
産まれていれば4人。

誰かを置いていくなんて絶対出来ません😂😂

3-613&7-113

火事場の馬鹿力、ですよね。ただ、現在は舗装された道を歩いてるにすぎないです。不安な中、色々散乱してる中、苦労すると思います。